エセお百姓さん

ガーデン日記

撮影成功⁉

2023-08-26 06:25:39 | 日記

 四季咲きアジサイ 霧島の恵み 

 

 春開花後の剪定がよかったのか、例年になくモリモリしてる・・・が、蕾が一つも見えません。残念

 最近のアジサイは春にも秋にも咲くタイプが増えてきた。

 でも我が家の四季咲きという触れ込みのラグランジアも新芽はさわやかに展開中ですが、花芽が見えない。(;´д`)トホホ

 

 おはようございます。

 

 本日曇り時々晴れ・・・最低気温23℃、最高気温30℃、雷注意報発令中、熱中症「厳重警戒」。

 秋の到来を感じる気温じゃないけれど、日が短くなり、酷暑タイムが短くなっているのは救いです、という今日この頃。

 

 コリウス

 

 鉢増しついでに切り戻して、切り戻し枝を隙間に挿し木・・・以来、時々ゲリラ豪雨もどきに見舞われてるからついてくれるかもしれません。うほほ!

 

 昨日は水やりをサボった・・・何してたんだろ? お庭を見回った後、書類整理、すぐたまる。

 午後はスイミング教室、相変らずヘロヘロです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 帰り、お仲間の農家サンちのお庭でブルーベリー収穫、前回は水不足で小さな実でしたが、最近の雨で(?)大きくなっておいしくなってたよ。

 ありがと!

 だから昨日は庭仕事は一つもしなかった・・・夕方は半端ない蚊の量で意欲消失するしね。

 

 最近、MUGI散歩が大変・・・近所の大好きお兄ちゃん一家がかまってくれるようになって、お家が見えるとテコでも動かない。

 いや~、迷惑かけてます。

 コースを変えたいくらいですが、スタートした途端10m余りの全力疾走(ワタシがついて走れるレベルですが)のち💩、MUGIにもそれなりのルーティンがあって・・・悩ましい。

 

 ホヤ オブスクラ

 

 昨日、モノにした1枚

 

 

 こんな地味花です、オブスクラ。

 

 今日は午前中お出かけ予定・・・帰りどこかでランチしたいナ。

 午後は曇天(雷、1ミリ)予報、降らなければ草むしりが待ってます。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロイロありました | トップ | 昨日の初物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿