エセお百姓さん

ガーデン日記

濡れちゃうよ

2015-08-25 08:16:02 | 日記


 濡れちゃうよ。
 
 雨が降ってきました。
 台風15号の影響です。

 九州を北上中・・・上陸後、弱くなりつつあるようですが、進路にあたるみなさん気をつけて!

 こんなコース、最近記憶にない!
 (って、それほど台風のコースについて詳しいわけではありませんが・・・。)

 昨日、梨農家のお百姓さんが、収穫前の梨にネットをかけてました。
 大した被害がありませんように・・・。


 ミニミニ

 雨の中、とりあえず今朝のブログのためにデジカメ持って庭をウロウロ・・・。
 元気に開花中はミニバラだけでした。

 当地は風は大丈夫だろうと今回の台風対策はしていません。



 いい香がするアレ・・・。
 ホントに、名前が思い出せなくて悲しくなっちゃう。



 コレは初め(?)から名前不明。


 スーパーチュニア ミニバロンレッド

 カメラが賢くて、暗い画面は自動調節してくれます・・・なんだかな~。
 色が明るくなりすぎ。

 昨日、雨が降る前にと思って、長年愛用してきたカーペットを洗濯した。
 洗濯機、大丈夫かしら?と心配になるくらいゴットンゴットン揺れてましたが・・・一応、無事洗濯終了。

 干しながらふとタグを見たら、洗濯マークの全てに×がついてました。

 使い捨て・・・ってことなのね、Nトリさん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレンゲショウマ | トップ | 禁断の「ぽちッ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿