エセお百姓さん

ガーデン日記

寝姿を・・・

2023-12-19 06:31:15 | 日記

 久しぶりのMUGIちゃん

 

 おはようございます。

 

 本日曇り一時雨・・・最低気温4℃、最高気温8℃。

 寒いし雨だし、庭仕事には向かないナ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 MUGI、不調は1日で復活・・・「猫はこたつで丸くなる。」かと思っていたら、我が家の愛犬も猫並み、ファンヒーターの前で爆睡。

 外は一桁でも、室内は20℃を維持です。

 

 

 昨日はワタシは一日お出かけ・・・帰宅したら暴力的愛情表現で手がかかる。

 まッ、不始末もせずお留守番ができるようになって何より。

 

 昨日はボタ教室・・・相変らず、「アンスリウム」をいじるワタシ。(;´д`)トホホ

 年内もう1回予定、完成しそうにないナ。残念

 教室仲間に「よいお正月を!」ってご挨拶・・・そんな季節。

 

 昨日はお買い物を済ませて金久へ・・・バラも植え替えなきゃいけないし、土をたっぷり購入した。

 OSAKAは陽射しはありましたが、北風ピューピュー。(;´д`)トホホ

 お客であふれてたわけじゃないけれど、みなさん忙しそう、寄せ植えの注文や質問が半端なかった、お歳暮やクリスマスプレゼント?

 EIKOちゃんが「誰か変わってほしい。」って・・・あなたに変われる人は居ませんよ。

 枝垂れるシクラメンを注文していたのですが、今季は入らないらしい。

 安定株ではなかったのか、夏越しできなかったことが残念。

 年内最終回の金久でも年末のご挨拶を済ませました。

 

 帰り、最寄りのスーパーやお米屋サンに寄って・・・それでも買い忘れが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 平和な風景・・・飼い主は恐ろしい光熱費請求にビビってますが。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛄ 初雪 | トップ | 年末最後の・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょう)
2023-12-19 22:02:59
お寒うごじゃります
イヌもお部屋で丸くなる季節です♪我が家のワンズ
先先代のわんこはこの季節朝になってガスファンヒーターにスイッチを入れたら
温風の吹き出し口を陣取り
暖をとっておりました
今いる2ワンはどちらもそんなことはしません
でも、気づけばふかふかのクッションの上で眠ってます💤
それぞれ個性があって可愛いモノです♪
MUGIくんの場合、寒がりなんでしょうね
お洋服かわいいの選ぶたのしみ🤣🤣🤣
うち?うちは真冬でも裸でお散歩に出かけてます
そしてもちろん裸足です🤣🤣🤣
寒い日しばらく続くようです
わんこも人もご自愛くださいまし🙇‍♀️
返信する
Unknown (エセ百姓)
2023-12-20 07:59:27
おはようございます JOUちゃん

フレンチブルってアンダーーコートがないタイプかしらね・・・寒がりデス。
すぐ鼻水たらしてる。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
朝7時前には散歩に出かけるので、最近はトレーナーの上にダウンのベストを重ね着して散歩してる。
笑えるファッション!
犬に洋服なんて・・・という主義でしたが、預かりモノには気を使います。
今季は「暖冬」なんて言ってましたが、落差が半端なくて・・・JOUちゃんもご自愛くださいませ。 
返信する

コメントを投稿