エセお百姓さん

ガーデン日記

庭の引っ越し

2020-02-13 08:24:39 | 日記

 プチドール よしの

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温12℃、最高気温17℃、雷・強風注意報発令中。
 2月・・・12℃って、とりあえず習慣でファンヒーターをポチしましたが。

 外は生暖かい・・・。


 ウインター・ビーナス

 咲き進むとこんな色に。

 昨日は予報通りのお天気になった。
 午前中は快晴・・・着ぶくれていたら暑いくらいだったし、日焼けの心配をしたくなるくらいの日射しだった。
 お庭の片付けはさくさくと・・・というわけにはいかなかったけれど、庭仕事を堪能しました。
 チマチマ、植え替えたり鉢の中の草を抜いたり剪定したりしながら鉢を移動させる。
 隙間をうまく使って詰め込んでた鉢は移動させると膨張してあっという間に空間を埋める。トホホ
 
 午後は予報ぴったり・・・午後3時過ぎからポツポツ降り出した。
 すぐ終了したよ。HAHAHA



 今季のウインター・ビーナスは「裏作」(?)、数えられるほどの花茎です。
 そろそろ植え替え時期かな。
 
 お天気も当初の予想ほど雨に祟られることはなさそうデス。
 20日までに完了させなきゃ。ヤレヤレ

 週末は義父の3回忌法要・・・早いね。
 


 咲き始めは白いお顔・・・かわいかろ?

 ワタシの庭仕事ファッションが我ながら笑える。
 昨日は通行人以外誰とも会わなかったからいいようなものですが・・・。

 ヌクヌク毛糸の帽子、インナーは2枚、昔スキーにはまっていたときに買ったトレーナー(信じられないくらい暖かい)、裏毛の付いたベスト。
 厚手のタイツの上に裏起毛のボトムス、その上にスカート(膝が冷えるもんで)、靴下は2枚重ね。
 誰にも見せられないでしょ!?HAHAHA

 背中に日射しを受けて・・・ベストはすぐ脱ぎました。

 昨夜は膝に湿布を貼った・・・最近悪化中だったの。
 今朝は非常にラク・・・役に立つわね。


 白花オーレア

 そうそう、小雨降る中、塀の上の受け口ヘレボたちを軒下に避難させた。
 気温も高いし、せっかく咲き始めたお花が雨水をためて傷んじゃうから。
 
 最近のヘレボは昔のようにうなだれてないの。
 


 今日はボタ教室。
 自主練手つかず・・・また、言い訳から始めなきゃ。トホホ
 先生は寛大ですが、ワタシ、自分で自分が許せないタイプなの。


 
 そろそろ家政婦に変身します。
 今日もイイ日になりますように・・・ではまたね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もヘレボ | トップ | ジワジワ、って感じ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿