ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

緊急出動命令!

2018-05-10 08:36:47 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ジャッキー、車イス大好きっこ
(だと思ってます

乗せるとくるくるくるくるく~るくるっ(笑)

でもねぇ、

何周かに1度、J〇Fとして緊急出動する(笑)おあかちゃま

それは何故か

ガードレールじゃなく、ガードしてるマットに接触

身動きとれないドライバージャッキー

『ワンっ』と呼ばれる事もあれば

大人しくレスキューを待つ事も。

おかあちゃまがトイレに入ってる時に呼ばれると

焦っちゃう(笑)

なので、トイレにいく時はジャッキーの回り具合をみて

ガードから遠ければそのまま、近ければ部屋の真ん中に

移動させてゆっくりトイレへ(笑)

トイレに限らずなんですけどねっ

右回り専門ジャッキー、回ってるうちにどんどん

右に寄っていく・・・。 

よく見てると、自分で車イスを力ずくで右に

ずらしてる様な時もある・・・。

でも、昨日も書きましたがそれでも余裕ができました

パトロールに行かなくなって

おかあちゃまは歩かなくなってるので

ジャッキーの緊急出動命令(笑)

にも喜んで出動しています

たまに1人で歩きに出る事もあるんですが。

車イスの時に限らず緊急出動命令が出る事はあります。

何度かチャレンジして起きれないと

『起きれなーいっ ワンっ

ギャン鳴きしないんなら

『できるよぉ~、さっきまで自分でできてたよぉ~』と

声をかける。

出来たら

『ほぉ~らできたっ。自信もってぇ~』って。

ギャン鳴きしそうになったら手を貸します。

たまに足も貸しますが(笑)

手に物を持ってたりした時は足でジャッキーを

トントンして『寝てるのぉ~、起きてぇ~』とか

親が知ったら躾をしたのに・・・って思うな

緊急出動命令も色んなバージョンがこれから

出てくるんだろうしねぇ~

もう、全身を使って介護(笑)

使えるとこは使って楽しないと。

ってちょっと違うかしらんっ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃまの救世主! | トップ | 食いしん坊ジャッキー復活!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿