ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

食いしん坊ジャッキー復活!?

2018-05-11 08:15:25 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ジャッキー、3月位までササミジャーキーや

わんこ用クッキーもワシワシ食べていた(笑)

それが食べなくなった。

口に入れるも頭を振ったり、口先前歯でカジカジさせて

ポロっと出す事が多くなり、あげるのをやめた。

そういえば、ご飯を食べない時も

同じ仕草して食べなかった。

そして、今でも食べれるのはこのおやつ

わんこ用ビスケット&ボーロ

下のは人用クッキー(笑)

ご飯を食べなくなった第1、2イヤイヤ期(笑)で

人用おやつ(笑)にも興味が無くなっていたのに

ついこないだ、クッキーの詰め合わせを頂き

プレーンクッキーを

『どうせ知らん顔だろうけど・・・』と

寝ているジャッキーの鼻先にそっと・・・意地悪してみた。

わおっ

寝てたのに顔を起こして食べようとパクっと(笑)

で、試しにひと口あげてみたら

食べたーーーーーっ

びっくり、驚いたっ

こりゃ、食いしん坊ジャッキーの復活かぁ(笑)

そういえば、子供の日にかしわ餅もちょっぴり食べたんだ

うんっ

復活だ、食いしん坊ジャッキー復活

で、いいよねっ(笑)

ジャッキーの好みは変わっていってる。

口に入れてくっつく系とか硬い系とかは

ダメなのかなぁ~と。

でもぉ、かしわ餅食べたなぁ~・・・

わからんっ、さっぱりわからんっ(笑)

食べたい、おいち~もんあ~げよっと

身体に悪い物じゃなければねぇ~

洗濯物の下で光合成中~

おいち~もん食べて、寝て。

頑張ってるジャッキーですっ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急出動命令! | トップ | ありがとねぇ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-05-11 12:38:12
食いしん坊さんの復活、よかった~。
わんこ用クッキーなんかも、食べなくなってしまうと
心配になっちゃいますよね。
うんうん、体に悪い物じゃなければ
食べれそうなもの、なんでもあげたいですね。
ジャッキー君が喜ぶもの、いっぱい食べてくれますように。
返信する
頑張れ~ (向日葵)
2018-05-12 00:49:53
こんばんは~♫
ちょっと私の心がどんよりでPC開ける気にもなれずで
訪問遅くなっちゃいました
本当におかあちゃまもジャッキーちゃんも頑張ってる
応援してます
未来は吠えることを忘れてるので
近所迷惑にならずに済んでいます
大型犬が泣き出したらもう大変ですからね
ジャッキーちゃんのお顔見ているとまだまだ若い
いっぱい食べて大好きな車いすで運動して
そして光合成しながら寝て
そしてそしておいちいもの食べて
頑張るんだよ
未来もだんだんと衰えてると感じ今日この頃です
動きも鈍く方向転換がまず出来にくい
段差がちょっとしかないのに思い切って飛んで
あれ??って感じ
人と同じでできなくなることが増えるんですよね
おかあちゃまも頑張りすぎて体壊さないでね
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-05-12 08:58:36
 いつもありがとうございます

イヤイヤ期に入ってからホントに食べる気力が
無くなったのかと思うくらい無関心に
なったので心配でしたが又、少しですが興味が
出てきた様でちょっと嬉しいです♪
これから又、鼻先意地悪!?で確かめつつ(笑)
食べたい物をあげたいと思いまぁ~すっ!!

返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-05-12 09:10:42
 いつもありがとうございます

向日葵さん、そんな時はゆっくりとその日の
流れに身を任せて下さい。 無理は禁物ですっ!

最初のジャッキーの老化を受け入れなかった事が
悪態をついたり、悪行をする事になったのだと
今思ってます。
ジャッキーはホントに頑張ってくれて。
教えてくれてるジャッキーに感謝です!
吠える事を忘れるって事もあるんですね。
やっぱりそれも衰えなんですね。
そうそう。方向転換が苦手になって
物との距離感が分かり辛くなってくる。
ホント、人と同じなんですよね。
自分も通る道。 なのに悪態・悪行。
自分に返ってくると今では思ってます。反省。
しても遅いかな(汗)
ここの所、人用おやつに興味(笑)が
戻ってきた様で美味しそうに食べたので
嬉しかったです♪
気張りすぎずに頑張りますっ!

返信する

コメントを投稿