ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

おかあちゃまの救世主!

2018-05-09 08:35:56 | 日記

 

昨日はジャッキーにこボケちゃん症状が出てからの

自分のした恐ろしい事をここに書いた。

落ち着くまで辛い時間を過ごした。

そして落ち着き、何とかやっていけると自信を持った時

ジャッキーの脚力が又落ちた。

『どうしよう・・・このまま寝たきり・・・。』

『いや。まだ頑張れる

と自分に言い聞かせ、ジャッキーの足の関節が固くならない様

筋肉が少しでも落ちない様に

曲げ伸ばし、もんだり、ツボ押ししたり。

これはもう1年位前から。

今も諦めないで続けてる。

まして最近はジャッキー、ステロイドを飲んでいるので

筋肉が落ちやすい状況でもある。

パトロールも出来なくなりお仕事のみの外出。

お天気の時はお日様にあたる光合成

そして

そんな時に救いの神

車イスがキターーーーーーっ(笑)

ホントにこれに助けられてる。

車イスに乗せ ごちげんさんだと

くるくるくるくる1時間位乗っててくれる。
(普通だと15分~30分位。それでもありがたい。)

その時間、おかあちゃまは家事をしたり、

少し自分の事を出来る様になったーーーっ

ありがたやぁ~

おじいジャッキー、右回り専門。

首、顔を傾けてるのでそこが車イスに当たって痛いかも・・・

でタオルでカバーした。

しばらくごちげんで爆走した後、写真の様に頭をのせ休む。

それだけならまだ、『あったまいいねぇ~』だったが

休んだ後、そのままの体勢または、もぉ~と首を曲げなんと

胴体にくっつく180度曲げたまま歩くようになり
(どんだけ柔らかいねんっ

フガフガからワンワンいう。

『あたり前やんっ』と突っ込んで体勢を元に戻すも

『形状記憶かっ』とまた突っ込ませる(笑)

なので少々改良(笑)

おっきめの洗濯ばさみ&首にタオル(笑)

洗濯ばさみは首を胴体にくっつけない様に

タオルは洗濯ばさみが当っても痛くない様に。

おじいジャッキー。

この季節にマフラー状態(笑)

でもこれで、ごちげんで回ってくれてます

又しばらくしたらカスタマイズするんだろうなぁ~

でも、車イス様様。

おかあちゃまの救世主ですっ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃまの葛藤 | トップ | 緊急出動命令! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-05-09 08:57:20
車いす、ジャッキーくんが気に入ってくれて良かったですね。
お外のパトロールはできなくても、これで
運動はしっかりできますものね。
でも、車いすに乗ってても、首が胴の方にくっつくまで
曲がってしまうこともあるのですか。
洗濯ばさみと首タオルで、ひとまず安心ですね。
これからもいろいろ出てくるかもしれませんが
応援してますよ~。
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-05-10 07:37:35
 いつもありがとうございます

本当に車イスを気に入ってくれて
良かったと心底おもいます!!
好きだったパトロールが出来なくなって
どうしょう?と思ってましたが車イスで
運動してくれて、ホッともしてます。
もう軟体動物かっ!って言いたくなるくらい
曲がっちゃってました。 そこまで曲がるのに
頸椎が悪いとは思えない・・・みたいな(汗)
見栄えは悪いですが、洗濯ばさみ&タオルで
正常運転!?をしてくれてます(笑)
応援、ありがとうございますっ♪
返信する

コメントを投稿