ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

サイコーは大惨事の序章!?

2018-06-15 08:25:01 | おじいちゃん化ジャッキー

 

さて、12日にサイコーな始まり

テンション高くここに書いた



まさか、午後からの大惨事の序章(笑)だとは

何食わぬ顔で寝てるジャッキー。

おっ、目を開けたっ

まだ気配を感じる事が出来るのかぁ~(笑)

久しぶりの裸族

これは身ぐるみはがされ(笑)、綺麗にされた後

さて、本題へ

午後、お仕事へ出ようとジャッキーの準備を整え

抱っこしてエレベーターの前へ。

ちょっとお尻を見るとんっ

うんぴがちょいとついてるっ

んっ、んっ、んんんっ

下を見ると

はいっ

ジャッキーのうんぴがーーーっ

エレベーター前でうんぴ

ジャッキーを玄関前に置いて寝せて(笑)

うんぴをとって、綺麗に拭いて。
(お尻にうんぴがついた時様に
ポケットにウエットティッシュを入れていた。)

『ふぅ~、他の人に見られなくて済んだぜぇ~

とホッとしてジャッキーを抱きかかえ

又、エレベーター前に行こうと門扉を出ると・・・

今度は

おちっこ噴射っ

我慢できなかったのねぇ~。

外に出たもんねぇ~、感覚的にはとっくにお仕事済ませてる。

もんねぇ~

急いで自分ちの玄関前まで戻り

雨水とか流す溝のとこでとりあえずジャッキーの噴射が

おさまるのを待ち、カギを開け家に入りジャッキーを

丸裸(笑)にして綺麗にして、寝せて、

バケツに水を入れて

おちっこ噴射した所に水を撒いて。

ひとりで何度もバケツリレー

その後に念のためにうんぴしたとことおちっこ噴射

したとこに消臭スプレーふって、

クンクンと臭わないか確かめて終了~

『良かったぁ~また、誰にも見られず終わったぜぇ~

その後、エレベーター前と玄関前で

臭わないか気になり何度も出て確認作業

これからもこういう事が増えるのか

その前にお仕事に外に行けなくなるのか

それともおむちゅを付けてお仕事に行くべきか

色々と考えを巡らせてます。

老犬介護、奥が深いぜ~ぇ

午後、あたふた、アタフタ。

どっと疲れた おかあちゃまでした

ちなみに

あの日からジャッキー君、朝短い距離を歩いてくれてます

ヨチヨチ(笑)

今朝はあの距離を往復出来ましたっ

まさか、今日も大惨事ぃ~(笑)

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコーな始まり♪ | トップ | いいことあると・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-06-15 16:21:20
うわ~っ、大変でしたね。
お疲れ様でした。
マンションだと、とういう心配もあるのですね。
ご実家に戻られるのはやっぱり無理なのかしら。
う~ん。でも、毎日ジャッキー君のお顔が見れないと
おとうちゃまが淋しいですよね。
お外に出るまでオムツで、歩き始めたら
オムツを取るっていうのは大変かなぁ。
介護もいろいろ試行錯誤ですね。
najiさん、ファイトで~す。
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2018-06-15 17:52:55
お仕事前にご苦労さまでした!!
najiさんがオムツ嫌いだったらおススメしませんが。
さまあが寝て動けなかった頃、オムツに頼りましたよ
意外とワンコも不快ではないかも
移動する間はオムツをして貰って、移動が終わったら脱がせてました
ずっとオムツはカブレる事もあるし、衛生的に良くないと思うので
オンとオフみたいに使い分けてもいいのではないでしょうか?
ちなみに我家は赤ちゃん用を使用しました
ペット用は高すぎて、バンバン使うのに抵抗が有り過ぎたので。
シニアワンコでオムツ利用してる方、多いですよ
najiさんに一番ストレスのない方法がいいと思います

返信する
Unknown (セレナーデ)
2018-06-16 23:09:42
ご近所の方、理解ある方でよかったね~。

我が家は田舎で、隣近所はくっついてないので、日中は心配なかったけど
寝付かないまるを深夜にダッコして、庭や家の周りをウロウロしてる頃は
深夜は音がすごく響くので、ワンワンが始まると家の中に慌てて戻ってました。

ジャッキーちゃん、ウンチにオチッコ大変でした~。
そうだね・・・オサンポコースにでるまでオムツしてた方が
お互いに安心かもね。
najiさんのストレスは、できるだけ減らした方がいいと思います。
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-06-17 08:59:20
 いつもありがとうございます

元気な時(笑)はマンションでもどこでも!?
オッケーって感じですが、具合が悪かったり、
こボケちゃんだとちょっと厳しい気も。
実家へ・・・考えてたりもするんですが
どうしようかと。考える事てんこ盛りです(汗)
あれから、ドキドキしながらお仕事に出るんです
が、今の所あれ以降大惨事(笑)には
あってないんです。
でも、オムツありの方が安心ではあるので
真剣に考えなくっちゃです。
応援、ありがとうございますぅ~!!
とっても嬉しいですっ♪
返信する
さまちゃんママさんへ (naji)
2018-06-17 09:06:41
 いつもありがとうございます

もう、お仕事前のお仕事(笑)いい感じ!?で
やらせてもらいました・・・。
オムツは全然抵抗はないでぇ~す!
夜寝る時はジャッキーにオムツをしてもらったり
雨がひどい時とかにもしてもらってるので。
やっぱり、楽ですもんねっ♪
赤ちゃん用も一応用意だけは(笑)
今まであまり使う頻度が少なかったので
ペット用を使ってますが、これからは赤ちゃん用
の方が良いかもですねっ♪
アドバイス、ありがとうですぅ~♪
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2018-06-17 09:13:13
 いつもありがとうございます

ご近所さんに本当に感謝です!
特にお隣さんは経験者さんなので。
確かに深夜だと音や、声って響きますもんね。
けど、これは介護をしてるとどの環境でも
通る道なんですよねっ。

うんぴ&おちっこ、まさかのW攻撃で
ビックリ!でしたが、やり方次第では
まだまだお外にも出れますもんねっ!
お互いのストレスがない様にやってみます!!
いつもアドバイス、
ホントにありがとうですっ♪
返信する
お疲れさま (向日葵)
2018-06-18 00:04:12
こんばんは~♫
ジャッキーちゃんやっちゃいましたね
najiさんお疲れさま
未来も最近ウンピを寝たままするのか
後始末が大変です
やはり年齢を重ねると、自分の思いとは裏腹に
色々とトラブルが起きちゃうんでしょうね
介護頑張らなくっちゃーね
無理せずケセラセラと笑いながらした方がいいんでしょうね
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-06-18 07:55:43
 いつもありがとうございます

やってくれました~(汗)
焦りましたがこれも又、仕方ないのかもです。
寝たままうんぴもたまにありますっ!
未来しゃんもなんですねぇ~。
そうそう、自分の思いとは全然関係なく
身体が勝手に!?って・・・あははっ。
たまに憎らしい!?事もありますが(笑)
可愛い寝顔やみつめてくれるお目目をみたら
介護、頑張らねば~!!ってなりますね!
笑いながらケセラセラ♪
これ、介護の合言葉にいいかもぉ~~~♡
返信する

コメントを投稿