ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

花火とくるくるフィーバー

2018-07-23 08:57:17 | おじいちゃん化ジャッキー

 

先週の土曜日の夜

おバカ3人組、うちでまったりしていたら・・・

ド~~ンッバリバリバリバリ~

と音が聞こえてきた

音の方の窓を覗いてみると

花火があがってたぁ~

ご近所の夏祭りだったらしい。

そんな事すっかり忘れてる

大きな花火大会ではなかったけど

おかあちゃまは堪能(笑)

その時、

ジャッキーとおとうちゃまは

ジャッキーは花火に興奮したのか

足をバタバタとバタつかせて盆踊り(笑)

おとうちゃまは側でジャッキーのレスキュー隊となり

起こしてあげてましたっ

ホントはジャッキー、

ただのくるくるフィーバータイム

だっただけでしたっ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなステージへ! | トップ | 問題発生と欲しかったなぁ~。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火~~ (向日葵)
2018-07-24 21:52:35
こんばんは~♫
ジャッキーちゃん花火が綺麗だよ~
そっかぁ音に合わせて踊っていたのですね
ここの町内は8月の1周が夏祭りです
この時期あまり関係はないけど
心がウキウキしますね

返信する
Unknown (セレナーデ)
2018-07-25 01:01:08
najiさん~暑い中お疲れさまです。
しかし・・・暑いですね・・・。

ジャッキーちゃん車イス拒否ってますか。
まるも最初の内こそ、いい感じに運転(?)して、車イスに乗ったまま寝てたりしてたけど、
それもわずかで・・・後は、拒否てった。

私は、まるのためにって思って車イスにノッケてたのに、嫌がるまるがうらめしかった。

まるの場合、前提疾患の後遺症で首が傾いてたから
それが辛いのかな・・・って思ってたけど。
ホントの理由はわかんないまま。

ジャッキーちゃん、自力で立てず・・・困惑し現状に戸惑ってイライラしたりして
「おかあちゃま、ボクはどうして立てないの」
って言ってると思います。

切ないよね・・・ジャッキーちゃんも、najiさんも、痛いほどわかりますよ。

暑いし睡眠不足で大変でしょうね。
日中、短い時間でも眠れる時間があれば、眠ってくださいね。
そして、ストレス解消の時間も短くても作ってください。
DVD見るとか、好きな音楽聞くとか、美味しいお菓子を食べるとか!

najiさん、辛い時は星を眺めてください。
遠い福岡から手を振ってますからね。
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-07-25 07:52:59
 いつもありがとうございます

上手に踊ってましたぁ~♪
もう少しリズム感があると良かったかもぉ~(笑)
お祭りってウキウキしちゃいますよねっ!
家からでも綺麗に花火がみえたので
嬉しかったですぅ~♪
後で思ったんですが、ジャッキーにも
みせてあげれば良かったと・・・(汗)
自分がみるのに必死でしたぁ~(笑)
そちらの夏祭りの時には未来しゃん
お家に帰ってきてるかしらん!?
楽しみですねっ♪
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2018-07-25 08:11:17
 いつもありがとうございます

本当にこの暑さにはどうにかなりそうで・・・。
あぢぃ~!!が口癖に(笑)

もうあの乗車拒否といったら!!
あんなにスイスイと乗って爆走!?していたのに
とうとう拒否っ! 
そうっ!そうなんですっ!!セレナーデさん!!
うちもジャッキーの為!と思い乗せてるのに
拒否られた時には目の前が真っ暗に
なった気がして・・・。
うちも理由が、嫌がる理由が分かんなくって。
多分、車イスを引っ張るというか、
一緒に動かすって力が弱くなってるのかなぁ?
とか考えてみたり。

ジャッキーが一番、
「何で、なんで、なんでっ!」の気持ち
なのかもですね。 それを上手に
気持ちを汲んであげられればいいんですが、
こっちも「なんでぇ~!!」ってなっちゃって。
ダイブこちらも「次はそれかいっ!」って
思えるようになったので前よりはマシ(笑)
にはなってきたとおもうのですが・・・。

最近は隙あらばお昼寝してます。
ジャッキーが大人しく寝てる時に。
たまに寝落ちしててビックリ!な事もありますが
家事なんてしなくても生きていけるっ!と
言い聞かせて(笑)
大好きなおやつも食べまくりですっ♪
歌って、踊る余裕!?も出てきました!
ヤケクソ感漂ってますが(笑)

いつもアドバイスと応援、
ありがとうございます!
星空を見上げた時、
セレナーデさんとまるちゃんの応援だと思い
こちらからも手をフリフリしますねぇ~♪
返信する
Unknown (もっちゃん)
2018-07-25 09:01:58
すごいですね。
おうちにいながら、こんなにも綺麗に花火が見れるのですか。
おうちは高台にあるのかな。
ふふふ、ジャッキー君は盆踊り?
ジャッキー君は、ちゃんとお耳か聞こえているのね。
毎年夏になると、お散歩コースの公園で打ち上げ花火や
爆竹で遊ぶ音が聞こえるのですが、
離れていてもその音が怖くて、コロはビビったり
パニックを起こします。
でも、お耳聞こえなくなった今年は大丈夫かも。
夜でも暑すぎるかにらか、今年はまだ爆竹や花火をやる人も
いないようですが。

返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-07-25 13:37:36
 いつもありがとうございます

そうなんですよぉ~♪
裏の中学校のグランドから打ち上げてた様で
なんの障害物も無かったので綺麗に見えましたっ♪
ジャッキーはいい感じに盆踊り~♪
ちょっぴりリズムが外れてたのはご愛敬で(笑)
花火の音は聞こえてない様でしたが
こちらが名前を呼んだり、ご飯よ~!では
寝ていても目を開けてくれてるので
聞えてるのかなぁ~と。
確かに夜でも気温が下がらないですもんね。
けど、普段は公園ってこの季節、特に夏休みに入ってるので花火や爆竹で
遊ぶ事が多くなりますもんね。
嫌な音が聞こえないのはいい事かもしれませんが
他の音、声が聞こえないのは淋しいですね。
コロちゃんが怖い音から解放されて
お散歩を楽しんでくれているのならいい事ですね♪
返信する

コメントを投稿