ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

新たなステージへ!

2018-07-20 09:15:04 | おじいちゃん化ジャッキー

 

新たなステージへ突入

こう書いたら何だか前向きな感じがするけれど・・・。

ジャッキー、またひとつふたつ

おじいの階段をのぼりました・・・。

ここんとこ早いわぁ~

まずひとつ目。

更にあんよが弱っちくなった。

ふたつ目。

車イスを断固拒否・・・。

昨日はご近所さんには申し訳ないけど
(午前と午後、夜は鳴くのが分かってるのでやめました。)

確認の為、試させてもらった。

見事に1時間、吠えたり鳴いたり、黙ったりを

繰り返して車イスを終えた。

ダメだーーーっ

迷惑以外何ものでもないっ

でもでも、昼間なら1時間位いいかなぁ~

甘い考えも持ってたりで。

最初はあんなに吠える事に敏感になってたのに

慣れると感覚も鈍くなっていくみたい

乗ってる間、色んなバリエーションで吠えたり、鳴いたり。

普通にワンワンっ

時には恋の季節のにゃんこちゃん風

そうかと思えばブタしゃん風、ブヒーっ

たまに、おっちゃんがタンが絡んだ様な・・・

質が悪いのは虐待されてるかのような声を発する事

実家で最初は吠えたけど、

機嫌よく乗ってたのが最後だったのか~

やっぱり、ひとつ目のあんよが更に弱くなってるのが原因

それでも

自分のあんよでは回りたい

確かに前に比べたら自分で回る時間も短くなったような。

どうする

嫌な事が頭をよぎる。

『寝たきり』

も近いのかも・・・。

車イスに乗せなければ、吠える事も鳴くこともなく

たまに↑の様に回って遊びだして

「起こしてくれ~、回らせてくれ~」で

単発で吠える位だからそっちの方が良いのかな

マッサージだけにしてあげる方がいいのかな

これまでこちらが決めたスケジュールを

こなしてくれたと褒めてあげた方がいいよねっ

ひとつ、又ひとつと出来ない事が増えていく。

しょうがない。

分かってはいるけど落ち込んじゃう おかあちゃま。

受け入れないと・・・。

さて、

またまた、新しいステージ(笑)で

試行錯誤の日々が始まりましたっ

あっ

今日は土用の丑の日ですやんっ

う、うちはウナギさんがお高いので食べれませんが(笑)

代わりのおいちぃ~もの、好きな物で体力つけて

元気になって、おじいジャッキーと闘える様に

体重の事なんか考えないで(笑)

ワシワシ食べたいと思いますっ

 

お薬のその後

夜に飲ませてるお薬のパロキセチン。

今も続けて飲ませてます。

間隔をあけて飲ませても、続けて飲ませても

効果が薄れてくるのは変わらないとの事だったので。

この暑さ

寝ないとジャッキーもおかあちゃまも

ダウンしちゃうかも・・・なので。

が、

おかあちゃまが最近、寝返りをさせる時間を過ぎて

寝てる事があり(おいおいっ(笑))、

ジャッキーがフンフン言って

起こしてくれます

その後も寝返りをさせてトントンとしてあげると

寝てくれるので今の所

お薬は効いてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家にて ② | トップ | 花火とくるくるフィーバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-07-20 10:07:52
新たなステージに突入してしまったのですね。
いろんな症状があると思うのですが、
声はやっぱりご近所さんのこともあって
気になってしまいますよね。
そうそう、虐待されてるかのような声を出されると
私ももうほんとに焦ってました。
コロはここ1週間の猛烈な暑さで、2階に行きたいと
言わなくなったので(日中誰もいない2階はエアコンを
つれけないのでものすごく暑い)、やっぱり下に行く~の
大騒ぎがなくなりました。
ジャッキー君は、来月のお誕生日が来ると16歳ですもんね。
やれていたことがいろいろできなくなって、ジャッキー君
自身も戸惑っているんですよね、きっと。
コロは13歳半、いろんな変化は出てきていても、
まだまだ介護っていう段階にはなっていないんだろうなぁ。
ジャッキー君は、何歳くらいから本格的におじいちゃんって
感じになりましたか。

ものすごく暑い毎日です。najiさんも無理をなさらないよう
手抜きしながら美味しいモノ食べて、休めるときに
ジャッキーくんと一緒にお昼寝してくださいね~。
返信する
暑いですね (向日葵)
2018-07-22 00:14:17
こんばんは~♫
本当に暑い日が続きますね
お身体ご自愛くださいね
ジャッキーちゃんは新たなステージへ
今までの状況にnajiさんが慣れてきてリズムが出来て
いただけに、また新たな挑戦へと
ジャッキーちゃんもなかなかのものですね
でも本当は普通に歩きたいそして色んな事も
やってみたいと思ってるはずなんですが
やはり年齢には逆らえないのかもしれませんよね
私もうっそーと思うように歳とともに
出来ないことが増えてきておるような…
ジャッキーちゃん、ゆっくりおかあちゃまと寝てくださいね
おかあちゃまが倒れたら大変だからね
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-07-23 07:50:59
 いつもありがとうございます
 お返事が遅くなりすみません。

新たなステージ、入っちゃいましたぁ~。
あれだけ好きだった車イス。
乗ってる間、吠えられるとこちらも降参状態に。
吠えてる声ってやっぱり気になります。
普通に吠えてる分にはまだ、耐えられる!?
んですが、虐待かぁ~!って声出された時には
何もかもを途中でほっぽりだして直行!(笑)
コロちゃん、今は涼しい1階で高枕で寝たり、
のんびり過ごせてますねっ♪
色々な変化が出てきてるとおもいますが
コロちゃんは介護はまだまだぁ~!!
ジャッキーは自身がイライラしてるのかもです。
自由に何でも出来ていて、思うとこに
行けなくなったし。 
来月はお誕生日月。 この暑さを乗り切って
迎えて欲しいと思ってます!
おじいちゃんジャッキー。
去年のお誕生日前ごろから「年取ったなぁ~」
って思い出して、年明け辺りは本格的に
おじいちゃんっ!って(笑)
回る頻度も増えて行ったので。

いつもご心配と応援ありがとうございます!
本当に暑い日が続きすぎで溶けちゃいそう。
ジャッキーにかこつけて
手抜きもしまくりです(笑)
もっちゃんさんも お身体には気を付けながら
コクマチャちゃん達、ご家族と楽しい!?
厳しい夏を乗り切って下さいねぇ~!!


返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-07-23 08:34:05
 いつもありがとうございます

本当に暑い日が続きますね。
朝から汗が出てきちゃいます・・・。
いい感じ!?で生活出来てたんですが
ジャッキー、前に進みたかった様で(笑)
そのままを願ってたんですが。
一番辛く、しんどいのはジャッキーだと
思います。 出来る事が出来なくなって。
人もわんこも同じ様になるんですよね。
いつか自分達もそうなるのかと
おとうちゃまと言っていて怖い気もしています。
夜はまだ、お薬効果で寝てくれてるので
有難いんですが、こちらがちょっとした音とかが
気になって起きてみたりしてるので
たまに寝不足気味。 でも、そんな時は
ジャッキーが大人しく寝てる時に
もう何もしないでお昼寝する事にしましたっ!
ホコリ位で死なないっ!と言い聞かせて(笑)

いつも応援とご心配頂いて、
ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿