ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

出したよぉー!

2008-10-29 11:20:55 | 日記

        
           また とってる・・・ねてたのにぃ

 

今年もやってきました  おこたの季節っ  朝晩と少し 冷え込んできてるもんねぇ~  
昨日、ついに出しちゃいました  去年に比べたら遅めだけど
去年が早すぎたんでした

 

これから、おこたに入ると出たくない病???がまん延するんだろうな
ジャッキーも また、お昼寝場所が増えました

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘争心に・・・? | トップ | お茶しよっ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこたの季節 (粒あん)
2008-10-29 14:40:11
こんにちは~

朝晩足がつめた--い・・やはりこたつの
季節になったんですよね

我が家もそろそろ・・・用意しておかなきゃーー

ジャッキーちゃん・・とって起きの場所が増えてよかったね~~
返信する
おこたの時期ですね (ラッキーババ)
2008-10-29 15:07:53
         こんにちわ
もうおこたの時期ですね島に来てからおこたは
出した事が有りません北国育ちのババ
ストブだけで充分暖かいですしかし父上が
こたつを出そうこたつに入りたいて
今年は父上のためにしかたがないので
出してあげますかこたつでの昼ねが楽しみみたいです

ジャッキーちゃんもお昼ねの場所が増え楽しみだね
おかあちゃまとお昼ねするのかな
返信する
Unknown (らちゃのかか)
2008-10-29 16:52:08
おこたの季節ですね~
うちはまだしぶとく出してませんよ~
だって・・おこたから出るの
勇気がいりますもん!!
というかただでさえ動かない
ぐうたら主婦のかがみであるかかが
おこたに入ったら らちゃ家はえらいことに・・(汗)
ジャッキーちゃんもお昼ね場所が増えて
よかったね~~!!
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-10-29 17:01:25
お~っ、もうオコタがでましたか~
うちは、やっと毛布を出したとこです
我が家は、コタツを出すと大変なことになるの。
コロ・クロが大興奮しちゃっ、布団の中と外で、ガウガウ大暴れ。
静かだなと思うと中で寝てて、起きると又、布団の中と外でガウガウ。
コタツ布団が破れないのが不思議。
今年はついに破れるかも
返信する
出しちゃいましたねぇ (hana。)
2008-10-29 23:42:34
お こ た
うちも 出したらぐぅたら病が出そうで・・・
今検討中です
ジャッキー君もお昼ねするのにいい場所ができましたね
おやすみのところ起こされちゃったのね
おこたって 気持ちいいもんね
返信する
粒あんさんへ (naji)
2008-10-30 07:53:38
 おはようございます

こないだまで、暑いといって
いたのに、もうそこまで?冬も来ているのかも
ジャッキーは 予想通りねんねしております
わかりやすい・・・

また、寒い、さむいと書き連ねる日が
続くのでしょうかぁ~(笑)
返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2008-10-30 08:01:29
 おはようございます

うぉ~おぉ
やはり、ババさんが育った青森と島では
それだけの温度?気温差があるのですね
今年はお父上の為に、おこたを出して
あげるなんて、やっぱりババさん優しいぃ~
みんなで おこたでお昼寝しましょ(笑)
返信する
らちゃのかかさんへ (naji)
2008-10-30 08:05:00
 おはようございます

そうなんですよねぇ~
おこたに入ると、出るに出れなくなっちゃって
najiは本当にぐうたら、ズボラ、手抜き主婦なので
たまに こたつムリ になってます

ジャッキーはやはり、予想通りの
分かりやすい子でした
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2008-10-30 08:08:14
 おはようございます

あっ そういえば昨日、
コロクロちゃんが毛布の上で気持ちよさげに

コロクロちゃん、おこた好きなんですね
中にまで入っちゃうなんて
うちは何故だか?何かおこたにされたのか?
ずぇったいに中には入らない・・・

おこた布団、無事だといいのですが・・・。
返信する
hana。さんへ (naji)
2008-10-30 08:12:42
 おはようございます

みなさんまだ、おこたを出してない
のですねぇ~
今年は 「人並み位かなぁ~?」なんて
思って出したのにな・・・

おこたには 魔物 がひそんでます
najiはたまに こたつムリ に変身
しちゃってますもんっ

ジャッキーは本当に いい子に???育って
くれました。 わかりやすい子に(笑)
返信する

コメントを投稿