ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ジャッキーどんなん!? 2

2017-09-27 08:58:01 | おじいちゃん化ジャッキー

 

私事ではありますが・・・
昨日はおかあちゃま、健康診断へ。

やっぱり自分も健康でないとねぇ~。
これから先、ジャッキーと2人3脚、時々おとうちゃま
で頑張んないといけないかもだもんねぇ~

結果は後日郵送ですが
何とも無い事を祈るばかり(笑)

自分へのご褒美(笑)に

カステラ~

前日の夜ご飯から何にも食べてなかったから
カロリーとんなくっちゃっ

ジャッキー寝てるし・・・なんて思ったら遠巻きで見てた

食べる事は譲れないのねぇ~こボケちゃんになっても(笑)
(うちでは認知症を勝手に3段階に分けて
こボケ、ちゅうボケ、おおボケちゃんと呼ぼうかと)

今のとこ、こボケちゃん位かなぁ~みたいなっ

あと、
ジャッキーがすぐにこちらの要望に応えてくれた時は
つながってる
と言ってます(笑)

そうだっ
前回の続き、ステロイドを飲んだ後の事ですが・・・

左、左、の状況が良くなったんですっ
って事は脳・・・
認知症にステロイドは効かないというか
使わないし、これってもしかして・・・。

先生も改善したという事は多少なりとも脳が
関係してるのかも。と。
なのでもう少し、ステロイドを続けて飲む事に。
でも、強い薬なので間隔をあけて飲むように指示されました。
8月27日から9月9日分までの5回分。
錠剤も1錠ではなく、3分の1錠とかで。
(病院で錠剤を割って出してくれたので助かりました。)
ビタミン剤とメイベットDCも続けて。
(この2種は認知機能の薬&サプリメント)

ちなみにこれは実家でお世話になってた病院での出来事。
こちらの行ったり来たりの生活をわかって下さってるので
ビタミン&サプリは次、実家へ帰り病院へ診察に行くまで分
出してくれ、ステロイドは飲み終わった時に
電話でジャッキーの症状を伝えどうするかを話しました。

飲み終わった段階では
やっぱり左に寄りかかったり、左、左も無くなってた。

ので、とりあえずステロイドはきってみようとなりました。
なんだかステロイドをきる事に不安はありましたが
強い薬なのであまり飲ませすぎるのも・・・微妙な
おバカ夫婦の気持ち。

でも、効いてるって事は脳の炎症が抑えられてるって
事だろうし、まさかWでジャッキーに
襲いかかってきたのかーーーっ
(脳と認知症のWという事。
うちの勝手な思い込み

それから半月あまり、ジャッキーはどうなった

また、続くって事で・・・すみません

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキー症状はどんなん!? | トップ | ジャッキーどんなん!? 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-09-27 09:10:13
健康診断、私もそろそろ行かなくちゃいけないんですが
まだ予約を入れてません。
去年まではずっと血液検査など異常なしだったんですが
この1年でっていうか、ここ数ヶ月で体重が5キロくらい
増えてしまったので、これはまずいぞと思っています
なのに、これからますます食べ物の美味しい秋が来て
お鍋の冬が来てって、どうしたらいいの~。

ジャッキー君ねお薬が効いてよかったですね。
強い薬は、どうしても使い続けることが気になってしまうので
使い方については悩みますよね。
でも、病院でお薬を割ってくださるのはありがたいですね。
うちの子たちが行ってるところでは、カッターで切ってくださいと言われます。
でも、なかなかうまく切れなくて。
返信する
健康診断 (向日葵)
2017-09-27 22:01:15
こんばんは~♪

健康診断は大切ですね
私は毎月病院に行ってるので年1回だけ血液検査を
受けていますが、一度人間ドッグをしてみたいなって思っています

ジャッキ-ちゃんはステロイドで改善されたのですね
脳の問題ですか
でもお薬で改善されたらそれに越したことはないですね
でもでもカステラを食べようとしたお母ちゃまを
見てるジャッキ-ちゃんは小ボケちゃんとは
言わせないぞオ-ラが出ていますよ
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2017-09-28 07:16:50
 いつもありがとうございます

najiもやっと重い腰を上げて行ってきました。
行けばあっという間なんですが、病院ってのが
いやなんですよねぇ~(笑)
もっちゃんさん、色々とあった夏だったので
ちょっと食べちゃったのでは!?
わかりますよぉ~、食べちゃいますもんっ!!
そうそう、美味しい秋からお鍋の季節。
〆の雑炊や麺まできれいに平らげる季節(笑)
でも、健診もよろしくでぇ~す!

お薬が効いてくれてバンザーイ!ですが
それって!?な問題も出てきて・・・。
小さい錠剤を何分の何とかって自分で割るの
難しいですよねぇ~。 日数分割ってくれてた
のは本当に嬉しくって、お薬の説明の時に受付で
嬉しぃ~!!って言っちゃいました(笑)

返信する
向日葵さんへ (naji)
2017-09-28 07:26:16
 いつもありがとうございます

病院嫌いなのでやっとです(笑)
行ってしまえば何てことないんですけど・・・。
向日葵さんは定期的に病院へ行かれて
検査もされてるんですねっ。 凄いっ!
人間ドッグ、できたら泊りでやってみたい
と希望を持ってるnaji。 お値段が・・・
ですけど(笑)

ステロイド、効いてくれたんです。
という事は~的な問題も出てきて・・・。
強い薬なのであまり続けて飲めないのも
悩ましいところですが。
カステラタイム(笑)は大丈夫!って
思ってたんですがいつの間にか。
気づいた時は少し怖かった!?です(笑)
このままこボケちゃんでいてくれたらなぁ~
って思ってるんですが。

返信する

コメントを投稿