ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ジャッキーどんなん!? 3

2017-09-28 07:58:19 | おじいちゃん化ジャッキー

 

さて、ステロイドをきって半月あまり
ジャッキーはどうなったか

うぅ~ん。
パトロールの時に左に。
ずぅ~と、というわけではないんですけど。

部屋の中では8月の時の様に壁にもたれかかる
様な事はなくなってるけど少し左。

もしかしたら目の問題もある
見えにくくなってるのもあるし、
もしかしてもしかしたら
どちらか見えなくなってるのかも・・・。

と思ってみたり。

悩ましい今日この頃。
色々とあ~じゃないの
いや、こうかもっと疑いだすとキリがない。
しかも、自分の都合のいい方に思いたくって
たちが悪い(笑)

けど、パトロールも今まで通りに続けてます。

歩いてくれるうちは歩いて筋肉落とさない様に。

 

ただいまぁ~

パトロール終わりのジャッキー。

ごちげんさん


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキーどんなん!? 2 | トップ | 元気ですっ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と心配 (向日葵)
2017-09-28 22:12:40
こんばんは~♪
本当に高齢犬を持つと色々と心配になってきます
未来もなんにもない所で転びそうになったり
よろけたりと、いろんなことが起こります
ただウンチをひとところで出来なくなって
歩きながら点々と後ろ足で踏ん張れないんですよね
私は道路で車に気をつけながら回収作業
おっかぁも転びそうです(笑)
でもしっかりと食べて、寝て散歩に行けたら良しとしましょうかね
お互い、頑張りましょう
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-09-29 08:37:13
歩いてくれるうちは歩いて筋力を落とさないように…
ほんとにそうですね。
うちは、朝はチビとシニアは別々に散歩に行ってますが
夜はパパがいるので4頭散歩です。
でも、どうしてもここのところ歩き方が遅くなってしまった
コロが引っ張られる感じになってしまうので、
夜散歩はコロはパスにしようかなと思ったりもしてました。
でも、歩かないとますます筋力が落ちそうなので、
お散歩途中でお仕事したら、あとはスリングにインさせようか考え中です。
チビがいると刺激にはなるけれど、まだまだパワーのある子たちと
同じようにはできませんものね。

ジャッキー君も、ジャッキー君のペースで
ゆっくりパトロールしてきてね。

返信する
向日葵さんへ (naji)
2017-09-29 12:26:03
 いつもありがとうございます

未来しゃんは大型さんですから
来月16歳となるととってもご長寿さんですもんね。
未来しゃんのペースで上手に付き合って
あげれてる向日葵さん、凄いです!!
高齢になるとホントに今までと違って
当たり前~ですもんね(笑)
後ろ脚の踏ん張り、うんぴの時にでますよね。
わかりますぅ~。 向日葵さん、回収時には
気を付けて下さいねぇ~転んじゃダメですよっ(笑)
ですよねっ!
しっかり食べて、寝て、歩く!
それが老犬の基本になるんですよねっ!
頑張りましょうねぇ~♪
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2017-09-29 12:38:51
 いつもありがとうございます

若いマチャちゃん達の刺激は確かにいいですよねっ! 羨ましいなぁ~っていつもみてます!
同じ事がちょっぴり出来にくくなったり。
でもきっと、みんなでのお散歩が楽しいし
別になったりすると淋しく感じちゃうかもなので
もっちゃんさんの書かれてるように
スリングもいい手!ですよねっ♪
それに、コロちゃんは泳ぐの大好きっこちゃん
なのでお時間があればまた、海や川へ。
泳ぐのも筋力維持にいいし、負担も身体に
かからないみたいなので。
年齢を重ねてくると心配事も増えますが
前向きにいきたいですよねっ♪

うちもジャッキーペースで頑張りますっ♪
返信する

コメントを投稿