ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

もしかして!?

2017-09-11 08:15:05 | おじいちゃん化ジャッキー

 

先週末、ぼちぼち更新に・・・と

書いたとこですが(笑)

 

ジャッキーに認知症なのかちょっとおかしいなぁ~
思い始めたのはいつだったか・・・。

いつもなら台所で呼ぶと(呼ばなくても(笑))
おかあちゃまのとこに
スッとやってくるはずのジャッキーが
食いしん坊ジャッキーが
台所でなくローカに。
(台所の横に扉があり、ローカに出れる。)

あれな出来事。

たまにはそんな事もあるかもねぇ~、
耳も聞えにくくなってきてるからねぇ~

なんて思ってた。

いつも間違う訳でなくたまにで
他に症状らしきものはこの時無かった。

肉体的には後ろ足がプルプル震える事から始まり
だんだんと力が入らないのか、うちの中でそれなりに
滑らないマットや絨毯を敷いてたのにも関わらず
後ろ足が滑るようになってきました。

ので春位から靴下を履かせたり。

けど、靴下ってうちだけかしらん
動くとずれるし、脱げやすいっていうか・・・。

靴下とジャッキーの足を金具とかで止めないでいい
包帯で
巻いて止めてみたり。

それから表情が無くなってきたなぁ~

とも思っていた。

続きはまた・・・(笑)

たのちかったよぉ~

ちょっとボケちゃったけど
昨日、おとうちゃまとパトロールへ出て
帰ってきた時のジャッキー。

たくさん歩いて、お友達にも会って
(会ってといっても横をすれ違っただけ)
楽しかったらしく ごちげんさんでしたっ

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ枕!?とお知らせ | トップ | 岡山旅行♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ大丈夫だよ (向日葵)
2017-09-11 12:09:03
こんにちは~♪

未来も耳が全く聞こえていないみたいです
で、身体とんとんするとびっくりするしね
後ろ足は未来も踏ん張れずに尻もちついたり・・・
15歳って節目なのでしょうかね
私も老化してるので、何だかよくわかります
ジャッキ-ちゃんいい笑顔じゃないですか
ボケたって言わないで-って思ってるかもよ

これからもいろいろな症状が出てくるのかも
でもでも全部を受け止めて老犬育て
頑張りましょうね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-09-11 21:52:28
うちは、コロの歩き方がとても遅くなりました。
朝はシニアさんだけで歩きますが、
パパと一緒の夜は4ワン散歩なので、
どうしても引っ張られる感じになって
しまうことがあります。
4ワン散歩も、いつまでできるかなと
思ったりします。
でも、真っ白になったおヒゲを見たり、
ぽわーんとした顔を見ていると、
シニアさんだからこその愛情がいっぱいわいてきます。
ジャッキー君も、おとうちゃまとのお散歩で
とってもいいお顔。
歳をとってくるといろいろでてきますが、
これからも、可愛い笑顔に会いたいです。
返信する
Unknown (naji)
2017-09-12 09:33:39
 いつもありがとうございます

未来しゃん、そんな風には見えませんよ~。
でも、尻もちついちゃいますか? うちもですっ!
やっぱり足腰からくるんですね。
確かに確かに、こちらも変化(笑)してるので
わかる気がします。 そのくせ、自分には甘く
ジャッキーには厳しかったり(笑)

全部受け止めて・・・とは思ってますが
なかなか。 今でも違うかも!?なんて(笑)
けど、老犬育ては頑張りますよぉ~!!!
返信する
向日葵さんへ (naji)
2017-09-12 09:35:32
ごめんなさいっ!
向日葵さんへ って書いてませんでした。
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2017-09-12 09:47:26
 いつもありがとうございます

コロちゃんも歩くのが遅くなってきましたか?
確かにみんな一緒だと少し年齢の差が
出てくるのかもしれませんね。
そういうのを見ちゃうと、色々と考えちゃい
ますもんね。 
そうそう、白くなったおヒゲ、ぽわぁ~ん顔
若い頃とは違う愛おしさがありますっ!
年齢を重ねてもっといろいろ出てくるのは
間違いないですもんね。 
ジャッキーと自分も笑顔でいられるよう
ちょっぴり(笑)頑張りますっ!!!

返信する
Unknown (セレナーデ)
2017-09-15 07:53:19
お久しぶりです。

靴下、まるも履かせましたが・・・すぐ脱げちゃってあまり効き目はなかったですね。
ボチボチでもオサンポで筋トレは大切かも。

オミミも遠くなっちゃうし、足腰も弱っちゃうし、表情もとぼしくなっちゃう。
いままでと全く違ったペースになっちゃう。
だから、ペースをシニア犬モードに切り替えることが大切です。

でもね、シニア犬にはシニア犬の愛しさ満載です。

飼主の気持ちがついていかなかったりしますが、今までよりゆったりペースで過ごしていってくださいね。
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2017-09-17 09:02:37
 こちらこそ お久しぶりですっ!

あっ、やっぱり~、靴下は脱げちゃいますね。
くっつく包帯でぐるぐる巻き(笑)に
したりして履かせてたりしてましたが・・・。

シニア犬モード。
切り替えるのにかなりの葛藤とイライラが
ありました。 わかってはいるのに
つい声を荒げたりして・・・ダメですね(汗)
今でもイライラしたり・・・。
セレナーデさんとまるちゃんの日々を
お手本に、これからのシニア犬ライフを
ゆったり、のんびり過ごせるよう
そこそこで頑張りたいとおもいますっ♪
返信する

コメントを投稿