ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

公園de光合成♪

2018-05-16 08:11:01 | おじいちゃん化ジャッキー

 

昨日午前中、気温が上がる前にと

ジャッキーとお出かけっ

と言ってもカートでねっ(笑)

ジャッキーが好きだったおやちゅ石のある公園(笑)

ここで光合成

最初はふせ。

でも、ジャッキーは自分では出来ないので

おかあちゃまがお座りをさせてぇ~

それからそぉ~と前あんよを伸ばしてふせ体勢へ(笑)

しばらくしたら

ごりょんと寝た

前あんよ・・・ほぼふせの時の形のまんま・・・

たまに後ろあんよもそんな時もある。

関節、動かしてるのになぁ~。

硬いのねぇ~

まぁ~、しゃ~ないかぁ。

それからジャッキーが光合成してる間

おかあちゃまはジャッキーを気にしつつ近いところで

幸せの四つ葉探し~(笑)

2つみっけっ

いい事あるといいなぁ~

また、涼しい時間帯で行けるといいなっ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとねぇ~♪ | トップ | 大惨事!?で学んだ(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-05-16 15:19:35
わ~、すごいすごい。
四つ葉のクローバー、ひとつみつけただけでも
そうとうテンション上がるのに、ふたつもですか~。
きっといいことありますね。

カートでお外に出かけるの、きっと
嬉しいですよね。
返信する
気持ちよく (向日葵)
2018-05-16 23:05:24
こんばんは~♫
ジャッキーちゃん気持ちよくおねんねですね
足が何ともかわいい
お靴もよく似合っていますよ
返信する
Unknown (セレナーデ)
2018-05-17 19:03:02
私もまるのサンポではよく四つ葉を見つけたものです。
今では・・・サンポも行かないので四つ葉を見つけることもなく寂しい限り。

ジャッキーちゃんは、自力で歩けないの?
まるの時もそうだったけど・・・やれないことが坂道を転がるように増えていき
修行の足りない私なんか、悲しみ・寂しさ・苦しさでキーーーーッってなったりオロオロしたり。

きっと、najiさんもいろんな思いとの葛藤の日々だと思います。
でも・・・できないことは増えるけど、一緒に入れる楽しみだけを考えてお過ごしください。

イヤ~な季節到来。
頑張ってね~ジャッキーちゃんnajiさん!

返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-05-18 06:03:19
 いつもありがとうございます

四つ葉のクローバー、あったらいいなぁ~。
って探してたら見つけちゃいました!
テンション上がっちゃいますねっ♪
良い事、いっぱいあるといいなぁ~と(笑)

ホントは自分のあんよで・・・なんですが
ベランダとは違う光合成が出来て
ジャッキーも喜んでくれてるといいなぁ~と
思います。
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-05-18 06:06:49
 いつもありがとうございます

公園での光合成、気持ちよかったのか
すぐに寝落ちしてました(笑)
あんよはVの字!? 風船靴履いてるので
余計と目立っちゃう?(笑)
また、行けるといいんですがっ♪
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2018-05-18 06:16:24
 いつもありがとうございます

お散歩の時って四つ葉のクローバーを
探すのに持って来い!ですもんっ。
去年まではうちもジャッキーと探してたのに・・・。

ジャッキーは真っすぐ歩けなくなってて
くるくる回る専門(笑)です。
ホントに坂道転げてくという表現がピッタリ!
こちらの気持ちが追い付かず、発狂したり・・・。
najiも修業が足りないので同じこと繰り返して。
今少し、落ち着いて接してられるので
このまま続いてくれると・・・と思いますが
そうはいかないのが介護ですよねっ(汗)

セレナーデさん、いつも応援ありがとうです!
空を、夜空を見上げると
まるちゃんと、セレナーデさんを思い浮かべてます♪
返信する

コメントを投稿