ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

大惨事!?で学んだ(笑)

2018-05-18 08:16:16 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ヤッホーっ

成功したわぁ~、したのぉ~

って何が成功したかというと・・・

車イスdeうんぴ(笑)

車イス、ジャッキーのおちりがくるところに

うんぴ袋をセット(セロテープで張り付け)して

いつもの様にくるくるくるくるく~るくるっ(笑)

ここ最近、外で出ておちっこはするけど

うんぴをしない事があり車イスに乗ってる間に

やられても困る・・・っていうかぁ~

全然警戒してなかったのにやられて大惨事

1度なった(笑)ので袋をセット

その大惨事、機嫌よくくるくるく~るくるっ

回ってたのでこちらもノーマーク(笑)

その時、ジャッキーはおかあちゃまの背後でくるくる

『あっ、止まったなぁ~』位に思ってて

おかあちゃまはゆぅ~くりお茶ちゃを飲んでいた。

『おっ、また動き出したっ』とジャッキーの動きを

背後で感じ、『そろそろ、J〇Fの出番かなぁ~』と振り向くと

Oh~No~~~っ

うんぴの上をく~るくるっ

ゆるゆるでなくって良かった(笑)

違う意味でJ〇F出動

こうした事があったのでうんぴ袋セット

これで怖いもん無しっ

うんぴキャッチ袋付おむちゅ(笑)の方は

まだ成功してません・・・

さぁ~て、今朝もうんぴしてないから

乗ってる時にしてくれると有難いかもぉ~(笑)

でも、これも踏ん張りがきかなくなってるから

お便秘気味なのかしらん・・・

あっ、ちなみに↑の写真・・・

うんぴ袋が重そうでしょ~

『した』後ですっ

嬉しくってキャッキャッ言いながら写真撮った。

そして、ここに

すみませぇ~んっ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園de光合成♪ | トップ | 良い事も、悪い事も。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-05-18 09:19:16
お~っ、よかったですね
やっぱり運動もしないと、ウンピもでにくいでしょうし。
うんぴキャッチ付きオムツだと、したあとに重かったり
するかもしれないけど、これならどっさり出ても
車いすが受け止めてくれますしね。
いつもここでしてくれると助かりますね~。

コロさん、ここのところ毎日数回は叫んでいます。
ワンワンじゃなくて、ウェ~ウェ~みたいな声で。
けっこう大きな声なので、ウェ~が始まると窓を閉めます。
今のところ、昼間だけなので助かりますが。
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2018-05-18 18:31:28
成功おめでとうございます!!
運動したらウンピも出てきてくれたのですね
運動大事ですね
そして、キャッチこれも大事ですね
ジャッキーくん。ガンバッテね
返信する
工夫が… (向日葵)
2018-05-18 20:18:54
こんばんは~♫
ウンピの上をクールクル・・おかあちゃまの
慌てた様子が伝わってきましたが
さすがおかあちゃま、しっかり工夫されて
なかなかの優れもの
よかったよかった
無事に出て、安心
これからもずっと頑張ってね
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-05-19 08:37:18
 いつもありがとうございます

運動、これ大事なのかもです!
車イスだと立ったまましてくれて
こちらの足腰もジャッキーを支えなくて
良いので楽で助かってます(笑)
これからもプリっと車イスでしてくれると
ありがたいんですが。

コロちゃん、何か意味があるのかなぁ?
どこか痛いとかではないんですよねぇ。
昼間だとまだ心持、余裕をもてるけど夜だと
オロオロしちゃうかもですね。
najiは夜だと嫌な汗でちゃいます・・・。
返信する
さまちゃんママさんへ (naji)
2018-05-19 08:41:21
 いつもありがとうございます

失敗して学びました・・・(笑)
運動って大事なんだと、今更ながら。
そうそう。 キャッチ、これも大事ですっ!!
スルーだとホントに大惨事(笑)
車イス、嫌がらずに乗ってくれてるので
ありがたいですっ♪
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-05-19 08:47:36
 いつもありがとうございます

もう、うんぴの上をく~るくるっを
見た時は一瞬絶句しましたが、後は
笑いがこみ上げてきて爆笑でしたぁ~!
失敗すると楽したいがために
色々考えるものですねっ(笑)
うんぴも出てスッキリしたのか、
あの後もジャッキーはく~るくるっでしたっ!
najiもこれから車イスに乗せても
安心できますっ!!

返信する

コメントを投稿