内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「ウチくる」

2010年02月21日 | ブログ

いや~懐かしかった。

今日のフジテレビ「ウチくる」にホンジャマカがゲストだったが

渡辺プロダクション本社があった麻布偕成ビルから始まって

ホンジャマカや中山秀征くんをはじめ多くのタレント・俳優志願者が

渡辺プロの門を叩いた。ボクもその中のひとり、、、


ボクはドラマ班にいたが、結成当時のことをよく覚えている。

ちなみに「ホンジャマカ」の名づけ親は山さんこと

現在は放送作家として活躍している山口さんが名づけ親です。



ホンジャマカは結成当時は11人のお笑い集団。

元祖ホンジャマカのメンバーも数人隠れゲストで出演していたが

ボクも当時のメンバーとは今でも数人の人たちとは交流があるが

結成当時、ボクはドラマ班にいて彼らはバラエティー班

ドラマ班は割りと硬い雰囲気。それに対してバラエティー班は

いつも明るく笑い声が絶えない部署だったな。


ドラマのフロアーからいつもバラエティー班のフロアーを眺めていて

楽しそうでいいなぁ~ナンテ思っていた。

今日の結成当時のメンバーとの会話の雰囲気を見ていて

当時のままだったのがなんだかとっても懐かしく思えた。


若かりし頃に苦楽を共にした仲間ってヤツは良いもんだね~。


ホント懐かしかった~~

25年前を思い出したお昼でした 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世田谷区上野毛」 | トップ | 「ダーツ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。