気ままなヘアピース

写真ブログ

デジイチデビューして 2カ月が経った・・

2010年02月10日 | ウェブログ
デジタル一眼レフを購入して 2ヶ月が経った。

購入してからは毎週撮影に出かけている為、半年ぐらい経ったような感覚だ。

心配していた レンズ買いたい病、通称 「レンズ沼」 にもハマらず、楽しく遊べている。



いつかは飽きると思うけど、今の所その気配はないし、

妻のケイさんも私の道楽に付き合ってくれるので有難く思っている。

夫婦で同じ趣味を持つのは良い事なのかも知れない。

悪さはできないけどね。(笑)








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクが消えてますよ~ (momosenpai)
2010-02-10 16:28:39
写真をクリックしても大きくなりません。
元気が無いのでしょうか? (笑)
我家も同じ趣味持ってくれると嬉しいのですが・・・。
いつも内緒で買ってます。
返信する
momosenpaiさん (はげりん)
2010-02-10 17:47:22
えぇ?!リンクされてない?! ・・・って、リンク張ってなかったし。

内緒で買うお金があるんだから凄いじゃないですか。
うちなんて買いたいなんて言ったら張り倒されますしね。
怖いから興味がない振りをしています。(笑)
返信する
Unknown (りっひー)
2010-02-10 20:48:54
私もカメラに興味があるんですが、結構難しいでしょ?いい加減な性格の私にはムリみたい。
これからも綺麗な写真を楽しませてくださいね。
返信する
りっひーさん (はげりん)
2010-02-10 21:00:56
こないだの海の写真が綺麗だったじゃないですか~
あれだけ写せれば充分じゃないでしょうか。
momosenpaiさんもお上手だし、私だけ取り残されてる感じがしています。^^;
返信する
ご夫婦で (浦和のいたち)
2010-02-11 14:01:23
こんにちは
今にも雨が降り出しそうな空模様です。

はげりんさん、ご夫妻はカメラがご趣味と
良いですね。
お二人ともデジイチをお使いですか?
レンズを買う時などは、理解が有って何かと
良いですね。

私共夫婦と言うより家族は、テニスが同じ趣味です。
週末に時間がある時は、楽しんでます。


返信する
それでOK (ポラリス)
2010-02-11 15:16:15
悪さは出来ない

しなくていいんですよ~~~~

いつまでも、で同じ趣味

我が家は、全く趣味が合いません

あっ。パソコンは同じですが…
別々の部屋でもくもくと
返信する
浦和のいたちさん (はげりん)
2010-02-11 16:35:40
ケイさんは今まで使っていたデジカメなんです。
デジイチを貸してあげると言ってるんですが、五十肩で持てないみたいですよ。

ご夫婦でペ・・ いや、テニスをやってらっしゃるんですね
スポーツはいいですよね~ 体を動かすのって気持ちいいし。
私とケイさんはウォーキングぐらいしかやってません。
それもここ数ヶ月やってないし。
私達も何かスポーツを始めようかな~
相撲なんかどうでしょうか。手軽にできそうだし。(笑)
返信する
ポラリスさん (はげりん)
2010-02-11 16:46:01
( ̄ー ̄) お待ちしてました♪

いつまでもラブラブというか・・ 峰竜太状態です。(笑)

ご夫婦でパソコンが趣味なんですね。
でも別々の部屋で・・
だけどその方がいいかも知れませんよ。
ウチは2台並べてパソコンが置いてあるんですが、
仕事をしているケイさんの横で私はエッチな動画を見るのでいつも叱られます。
最近ではヘッドフォンをして見ています。
夜ぐらいしか見る時間がないので仕方ないんです。
でもパソコンは夫婦別々がいいですよ。
男のパソコンはエッチな物の宝箱状態ですから。
ところでポラリスさん、亀はお好きですか?
返信する
道理で・・・ (oldオードリー)
2010-02-14 11:07:53
いい写真だと思ってましたわ・・・。
買ってたのかぁ・・・。
ライバルね
私も買って、もうすぐ1年になるけれど・・・
うまく撮れない・・・ままです。
まず、勉強しないからね。
返信する
oldオードリーさん (はげりん)
2010-02-14 20:54:14
ライバルって・・ 勘弁してください

でも写真て難しいですね。
上手に撮ろうと思ってみても、所詮誰かのモノマネ写真で
終わる事が殆んどなので、時々偶然上手に撮れても嬉しくはありません。
私は上手に撮るのは無理なので、楽しく撮ることだけを心がけようと思ってます。

返信する

コメントを投稿