気ままなヘアピース

写真ブログ

皇居東御苑 ~ その1

2010年04月25日 | 写真

昨日の土曜日、 三菱一号館美術館で開催中の 「マネとモダン・パリ」 を観るついでに
皇居東御苑 にも足を延ばしてきました。

 

 

大手門交差点 「大手高麗門」 入り口前にある案内板。

ご高齢の外人カップルが鼻をカミながら見ています。(笑)


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

 

「大手高麗門」 


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

 

左手を見ると遠くに東京タワーが見えます。


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

 

田舎者の私は、この年になっても東京タワーを見るとワクワクしてしまいます。


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

 

右側のお堀はこんな感じ。


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

 

門をくぐって振り返って見ると、東京の真ん中を実感します。


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

 

「大手門渡り櫓」


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

 

この窓口で 入園票を受け取って中に入ります。

入園票は出る時に返します。


Nikkor 18-105mm F3.5-5.6

次回に続く・・

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう云えば・・・ (momosenpai)
2010-04-25 21:59:36
考えてみると、中へ入ったことないんです。(;^ω^A
どうしてだろう?
北の丸公園で満足して帰ったのかもしれません。(笑)
東京タワーも根性が無く、150mでギブアップしました。
東京タワーを見るとワクワクしますよねぇ~
新幹線の東京駅でもワクワクします。(笑)
返信する
momosenpaiさん (はげりん)
2010-04-25 22:13:03
実は私も武道館に行っただけで中には入ったことありませんでした。
関西方面の方は東京駅には馴染みがあるかと思いますが、
東北方面の私は上野や浅草止まりで東京駅周辺はあまり縁がありません。
上野駅と東京駅では目と鼻の先なのにね。(笑)
でも凄く良い所なので、また行きたいと思いました。
返信する
江戸 (上総)
2010-04-25 23:09:32
北の丸公園まてせ行って、東京タワーを"撮り"
逃がしました。
やっぱ、東京タワーは別格だなぁ。
でも、続きの「城内」も楽しみですね。
返信する
上総さん (はげりん)
2010-04-26 21:24:19
東京タワーを見ると、「東京に来た!」って感じがしますもんね。(笑)
隙間から覗く東京タワーもまた良い感じでした。
北の丸公園といえば、近くに靖国神社がありますね。
そうだ、今度は靖国神社に行こうかな。
返信する
Unknown (りっひー)
2010-04-26 22:28:11
私も田舎者なので、東京タワーにワクワクします。
しかも、上ったことないんです!
皇居は幼い頃に両親と一緒に行ったきりでしょうか。白鳥がいるんですね。
返信する

コメントを投稿