気ままなヘアピース

写真ブログ

つがの里桜 最終

2021年04月07日 | 花などの写真

つがの里桜(山桜)最終回になります。

同じような色合いの写真が続きますので、適当に流してご覧ください

 

撮影日:4月3日(土)   場所:つがの里 (栃木県栃木市)

 

明るい空に白系の花って調整し辛いですね。 いじっていて嫌になりました 

 

濃い青空か、どんよりとした暗い空をバックに桜を明るく仕上げるとか・・方法はあるみたいですが、空と花とが同じ色ってのが私は一番困ります(ToT)

 

しかも桜を暗く仕上げると汚い汚い

 

先日アップした写真は、樹齢170年の古木と言うことで、人生の厚みを感じさせるシワの深い老人のモノクロ写真をイメージして仕上げました。

 

一見、汚い系の写真ですが、あの写真はイメージ通りに仕上がったので気に入っています。

 

いきなり結論ですが(笑)、 結局、自分の写真なので好きなように、気に入ったように調整すればいいのかも。

 

これって何年経っても上達しないオイラの「究極の逃げ道」やなw

 

上手な人はどう調整してるのかね・・・・ おしえてドラえもん

 

最後は 散り始めたソメイヨシノさん

今日も皆さんにとって良い一日でありますように・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿