萌葱色の日々

機種交換


※この記事は私の覚書です。
スルーして頂いて構いません。


この二週間、私のスマホが散々な事になってしまいました。

使い始めた頃から、調子の悪かった、充電コネクターの蓋
今月8日に、完全に閉まらなくなり、修理へ!

せっかくの防水が防水で無くなる。もし、雨が…湿気が…と、思ったら、直さなきゃ!

と、代替えスマホを借りました。

修理には、一、二週間は掛かります。
とのことで、使っていたアプリをダウンロードした。
アカウントやパスワードを入れて、やっと使えるかな!と。

なかなか、大変ですね。

そして、修理完了!の、連絡を受けて、やっと自分のスマホ!
でも、初期状態で戻ったので再びアプリをダウンロードした。

そして、翌翌日…
電話が掛からない…
え??どうした??自分のスマホから呼び出し音が聞こえない!
でも、通話時間はカウントされてる!
こりゃ、ダメだ!また、修理に出さなきゃいけないの??
でも、修理はコネクターの蓋だよ!なんで、電話が出来ないの??

明日、ショップに行かなきゃ!と、思って翌日
朝、先祖祭りの日だったので、お供えをし、参拝後に電話を確認してみると、
あら!使える!通話が出来たので、大丈夫なのかも!良かった(^_^)v

こんな気持ちが、打ち砕かれたのは、日曜日!
緊急の用事が職場から入っている!のか、電話が掛かるけど、通話が出来ない!
そして、こちらから折り返しも出来ない!

慌てて、ショップへ!
店員さんがあれやこれや…と、悪戦苦闘してくれましたが、
無理でした。
そして、最後に、初期化しても良いか?と。
こうなりゃ、出来る限りで原因を追及しなきゃ!


で!結果は本体の故障でした。

この場合、一番早いのは機種交換!
初めて知りましたが、早ければ二日後に手元に届く!

でも、二日間スマホを使わない訳にはいかないので
また、借りた!

以前の分とはまた違い…使い勝手が…(;_・)

そして、二日後の今日、新しいスマホを手にしました。
以前使っていたものは、メーカーへ郵送!

日曜日に対応してくれた店員さんは、こちらで郵送しますので、安心してください。と、言ってくれたけど、
今日、担当してくれた方は、荷物を作ってくれて、投函してください。と、渡してくれた。
まあ、いいか!今日投函した。

新しいスマホさん!

宜しくね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私(農作業と共に)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事