見出し画像

萌葱色の日々

Chang


今日は、木曜日なので仕事が13時に終わり…

思った以上に早く終わりましたが、13時ジャストは、無理ですが…

今日は、部外の方との、連携をしなくてはいけない仕事だつたので、少々遅れましたが、無事に終わったので、ホッしています。

さて、ランチは、おびさんロードの『chang 』へ!

13時30分過ぎに着きましたが、使用時間の30分前!

そして、ランチパスポートをお願いすると、
ヒンドーランチのメインのタイ風のチキンライスは、完売してしまいました。
と…

あら、どうするの?

すると、鶏肉のタイハーブ炒めご飯 に変わりますが、大丈夫ですか?
と、質問されました。

『はい、大丈夫です!お願いします。』
と、言ってしまった。

初めて入ったお見せなので、定番のものを食べてないので、どちらでも初体験となります。


サラダが来ました。ドレッシング…
食べたこと無い味…香りが強い。
ん?器はアルミ??陶器ではない…


スープが来ました。こちらも香草の香り。肉団子が入っていました。


このお料理、辛さが選べます。1から20まで…私たちは2を(笑)
細かく切れた鶏肉、目玉焼き
真っ赤な唐辛子…辛いので食べないでください!と、言われました。

はい!早速、お皿のはじっこに寄せときました。

一口食べると甘い…あら、辛くない??
あー、少しすると口のなかに辛さが…いい感じ〓
辛いけど美味しい辛さ!

とても、美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。


外のメニューを確認すると、ガパオガイっていうお料理なのですね。
ランチパスポートのカオマンガイっていうお料理も食べてみたかったな…

コメント一覧

なほ
三郎さん
おはようございます。

ランチパスポート、愛媛でも!すごいですね!
今回のランチパスポートは、60店舗…とても、全ては伺えません(笑)

でも、知らないお店を発見出来て嬉しい本です。
一度お試しください(笑)
四国三郎
ランチパスポート
なほさんは、あちこち食べ歩き、もうランチパスポートを使い切ったのでは? (笑)  そう言えば、先日、ラジオでランチパスポートが好調なので、今度、愛媛県の東部でも行うって言っていましたよ。春になり暖かくなると、ランチパスポートも県外にも足を延ばしそうですね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチパスポート中心街版2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事