ナハオコの日記-不定期更新-

2017年9月9日にハムちゃん2匹がやってきました!
ハムスター日記、再開☆

いい季節です

2008年05月14日 | ハムスター日記
今朝は雨だったけど、晴れていい天気です。
湿度も気温もちょうどいい感じで、
私もハムたちも双子も元気いっぱいです。
ただ、これからどんどん蒸し暑くなると思うと憂鬱だけど。

実家から戻ってきて1ヶ月。
生活のリズムが出来てきて、少しだけ余裕が出てきました。
日々のハムのお世話は子供が寝てからで遅めだけれど、
ハムたちもこっちの都合に合わせて起きて来るように。
おかげで助かってます。

エサは時間があるときに1食分を袋に入れているので、
毎日のお世話を短縮できるし、
ケージの大掃除も子供が寝た後でやってます。
1匹あたり2つのケージがあるので、
交互に掃除をして入れ替えているので
時間があるときに掃除が出来るので楽です。

ハルは2歳、藍は1歳半、まる助は1歳。
これからも元気に長生きしてね!

コメントを投稿