ナハオコの日記-不定期更新-

2017年9月9日にハムちゃん2匹がやってきました!
ハムスター日記、再開☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロキ、お星さまに

2019年09月05日 | 育児日記
ロキ、2才1ヶ月まであと2日でしたが、9月4日にお星さまになりました。

8月6日、ハムの日生まれ(*´艸`*)

お迎えして丸2年、一緒に過ごした時間は宝物です。

もともと子供の頃から内臓系の疾患がありそうな雰囲気のハムちゃんで、軟便だしビビりだし、

今まで飼ってきた中にいなかったタイプでした。

それでも、2才超え!

腫瘍も出来ていたし、恐らく内臓疾患もあって、徐々に衰弱していったのですが、最後まで食欲があって、頬袋にごはんをたくさん詰め込んで旅立っていきました。

幸せだったかな?!

ロキに想いを馳せると、ワハハ~!と笑っているように感じるので、きっと幸せだったのかなと。

久しぶりのハムちゃんとのお別れは、やっぱり悲しくて涙があふれてきたけれど、しっかり向き合って悲しみきったので、

今は家族みんな元気になりました。

ロカは元気いっぱいで、まだまだ長生きしてくれそうだし、もうしばらくハムちゃんとの生活を楽しめそうです(*^^*)
コメント

2歳☆

2019年08月07日 | 育児日記
お久しぶりの投稿です✨

8月6日生まれのわが家のハムずは、2歳になりました~!

写真はロキくん。

腫瘍が出来ていて、体重も減ってきているけど、まだまだ元気に回し車を走ったり、ロフトに上がったりしてます。

ロカちゃんも2歳。

相変わらずの小ぶりハムちゃん。

老化でヒゲが白くなったりはしているけど、

変わらず元気にガジガジしてます(笑)

長生きしてね~☆
コメント

ロキの新しい家

2019年04月12日 | 育児日記
カインズで見つけた、ロキの新しい家。
跳び箱タイプ(*´艸`*)
コメント

初脱走

2018年11月03日 | 育児日記
ケージ掃除中に入れているダンボール箱から、初脱走したロカちゃん。

床をトコトコ歩いている所を、息子が見つけて捕まえました。

小柄なロカちゃん、運動神経抜群だから、サクサクっと登って脱走しちゃうので、蓋をして掃除するんだけど、

今日はその蓋の隙間から脱走して部屋のお散歩へ。

何分くらい外にいたのかな?
一大事にならずに、良かった良かった。

来週から、脱走対策を強化しよう!
コメント

同じエサ入れだけど

2018年08月09日 | 育児日記

写真2枚をメール投稿してみたけど、うまくいくかな?!

色ちがいの同じ大きさのエサ入れに入っている2匹。

ロキの大きいこと(笑)

歴代の大きい男の子はまる助だったみたいなんだけど、同じかそれ以上にデカイ✨

逆に、歴代の女の子で一番小さいと思うロカ。

結構、正反対な部分が多い😉

似てるのは、外付けトイレでおしっこしないことかな(笑)
コメント