ナハオコの日記-不定期更新-

2017年9月9日にハムちゃん2匹がやってきました!
ハムスター日記、再開☆

ニンジンさんのその後

2005年05月08日 | ハムスター日記
水耕栽培しているニンジンさん、ちょっと増えて3つになってます
ニンジンを使い切るたびに増やしてます
結構伸びてきたので、ハムたちにあげてみました。


ジャンは結構長い時間食べてくれて、一気にほぼ完食してくれました


シュンは茎から食べはじめて、茎だけで終了。
葉っぱはいらないのかな


モコは茎も葉っぱもバランスよく食べてました。
でもちょっと食べて、放置してますけど

結果は、ジャンだけがかなり気に入った様子で、
モコとシュンは普通だったかな~。
でも、無農薬だし、しばらく水耕栽培ニンジンを続けようかな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み (PICO)
2005-05-09 02:20:20
ニンジンの葉にもハムちゃんの好みがあるんですね

シュンくんは茎だけ食べて、肝心の葉っぱは食べなかったんですね。

面白~い

ジャンちゃんだけやけに気に入っちゃったんですね

ジャンちゃんの定番メニューに加わりましたね
返信する
おお~っっ!! (雪だるま)
2005-05-10 00:58:41
いつのまにか増えてますね

これならたくさん食べてもらえるから、すごくいいかも

植え方も、かわいいお皿にいろどりもキレイで、なんだかちょっとしたフランス料理みたいでステキですね~



ジャンちゃんは気に入ってくれたみたいでよかったですね~

ハムちゃんってホントに好き嫌いも個性的ですよね

うちでもナナはニンジンの葉っぱが大好きで、ロッピはいまいち・・・という感じでした

これからモコちゃんシュンちゃん夫妻もニンジンを気に入ってくれますように
返信する
PICOさんへ (ナハオコ)
2005-05-10 16:33:11
水を替えるくらいで、簡単に栽培できるニンジンさんは、今後もかなり重宝しそうです。

本当は、野菜も植えたいところだけど、虫さん嫌いだし



葉野菜大好きなシュンがいまいち食いつきが悪かったのが以外でした。

それに、ジャンの食いっぷりの良さも意外でした。

なかなかおもしろかったですよ
返信する
雪だるまさんへ (ナハオコ)
2005-05-10 16:39:39
いったいどこまで増えるのか、このお皿の広さなら、10個くらい置けそうだし

たくさんあるほうが、みんなに同時にあげれるからいいかなって思って、増やしてるところです。



このお皿に変えたとき、実は自分でも、なんかいい感じって思ってました

せっかくだから、見た目もよくしようかなって。

あとは、みんながにんじんの葉を気に入ってくれると、育て甲斐があるんですけどね
返信する

コメントを投稿