ナハオコの日記-不定期更新-

2017年9月9日にハムちゃん2匹がやってきました!
ハムスター日記、再開☆

娘はパンツになりました

2011年05月24日 | 育児日記
かなり久しぶりの更新です。
このブログの存在自体、さっまですっかり忘れていました(^_^;)

去年12月に3歳になった双子は、今年4月から幼稚園に入園して、年少さんです。
二人ともプリキュアが大好きで、男の子はさらにトミカが大好きです。

前回までのブログの内容がトイレトレやオムツのことだったので、今回も続きということで。

幼稚園に通い始めたころ、二人ともまだオムツでした。
5月の連休中、娘にじんましんが出たことがきっかけで、パンツをはくようになり、
その後、数回失敗した程度で、あっという間にオムツを卒業しました。

親のやる気の無さのため(子供のタイミングでって言い訳してます)ずっとオムツだった娘。
じんましんがきっかけで、1週間くらいで完璧に出来るようになりました。
今は、娘はパンツ、息子はオムツです。

息子がパンツになるときも、きっとこんな感じで、何かをきっかけに、出来るようになるのかな?
私は、息子がやる気になってからでいいと思っているので、いつパンツになるのかは本人次第です。


幼稚園に通うようになり、私自身の時間が出来てきたので、このブログもちょっと更新していこうかな?!
といいつつ、いつも放置してしまうのですが(^_^;)

久しぶりに昔のハム日記を読み返してみたら、なつかしくなりました。
実はまだ書いていないハム日記もあるので、書きたいと思ってますが、記憶があいまいかも。
ハムたちの写真を見ていたら、またハムを飼いたくなってきたけど、今は育児がメインなので、まだ先になりそうです。

コメントを投稿