HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

今シーズンの抱負

2016年06月15日 | ブログ
こんにちは!
背番号が14から9に変わりました。
2年目のきょうです!

新しい番号になりましたが、早く覚えていただけたら嬉しいです(^^)

さっそく今シーズンの抱負をお話ししたいと思います。

今シーズンのテーマはずばり
「自分の中の常識を疑う!」です。

弱いチームが普通のことを一生懸命やっていてもライバルを追い越すことはできません。

また、 2年目のシーズンが一番難しいと指導者の皆さんからよく言われますが、
怖いもの知らずだった昨年とは違い、自分がどんな選手か
知っている相手に対してどう攻めていくのか。
もちろん昨年と同じ作戦では通用しないので
相手の予測を上回るプレーを していかなければいけません。

今年からヘッドコーチに就任した新井コーチには
毎日新しい技術や考え方を教わっています。

今まで当たり前だろうと思っていたプレーを
1つ1つ見なおすチャンスだと思います。

本当にこれでいいのか?
違う打開策もあるんじゃないのか?

中学生や高校生のようにどんどん伸びていくような年ではないかもしれませんが、
プレーの引出しを増やし、成長を感じられるシーズンにしたいです。

新しいHC名古屋と新しい髙宮を観に
ぜひ会場にお越しください!!

今シーズンも応援よろしくお願いいたします!


----------

こんにちは!!
「どら猫」のあだ名が定着しつつある、せりです。
どら猫、背番号が13番から10番に変わりました!!
10番のどら猫もよろしくお願いします(=^・ω・^=)

さっそく本題に!
今シーズンの抱負ということですが…
私の今シーズンの抱負は、2つあります。

1.DFを引っ張っていく。
2年目になり、昨年は引っ張ってもらう立場だったので今年は、DFの大黒柱になりDFで引っ張っていきます。
また、HC名古屋はリアルタイムの声が少ないところがあります。なので、取柄である声の大きさを活かして
リアルタイムでチームに声かけをしていきます。

2.怪我をしない
昨シーズン試合に出れなくなるような大きな怪我はなかったもののちょこちょこ怪我をして練習を抜けることが
多かったので怪我をしない体づくりをしていきたいと思います。

今シーズンは、新井ヘッドコーチが就任し、ウエイトトレーニングの日数が増えたり、食事面ではお弁当を食べたり、取り組み方が変わりました。
会う人会う人に、「体つきが大きくなったね」と言ってもらえたり、今まで普通に着れていたTシャツが小さくなったりと
自分自身でも体つきが変わっていることを実感しています。

また、チームで勝った時のパフォーマンスなど決め、ファンの方、サポーターの方たちと一緒に勝った時の喜びを一緒に分かち合いたい、
一緒にパフォーマンスしたいという気持ちが強くなりました。
負けるのは、もう嫌です。
今シーズンこそがHC名古屋にとって“変わる時”だと思います。

シーズンが終わったころには、やり遂げることが出来たと自信をもって皆さんに報告できるように日々の練習で意識していきます。

新しくなったHC名古屋をよろしくお願いします(`▽´)★!


----------

こんにちは!シューです!
新チームが始動して2ヶ月が経ちました!
新たなスタートを切った私たちは、今年こそ「変わる」ために、色んな新しいことにチャレンジしています。

昨シーズン、自分自身「変わる」ことをテーマにしていましたが、それは本当に大変なことで、
シーズン終了直後は自己評価が出来ていませんでした。
しかし周りで見てくださっている方たちからは、成長したと言ってもらいましたので、
それを糧に、昨シーズンの成長が無駄にならないように、今シーズンもさらに成長し、最年長としてチームを引っ張っていきます。


そしてすでにこの2ヶ月で成長した部分があります!それは体重です!
私は背が低いので、大きな選手がたくさんいる日本リーグで戦うためにはパワー(体重)が必要だと、
2年間ずっと思っていましたが、なかなか増量は成功せず、むしろ減量しちゃう時期もありました。
しかし!今シーズンから始まった取り組み、トレーニングの成果で、2キロ増えました!

2ヶ月で2キロ…リーグ開幕まであと3ヶ月ちょいだから、プラス3キロ…?

ちょっとガッチリ、ムチムチしたシューをお楽しみに!


今シーズンは昨シーズンより早く開幕します!試合数も多く、年内はホームでの試合が多いと聞いています!
今年は同じポジションに、私よりサイドシュートが上手いキラがいるので、切磋琢磨しながらリーグ戦に備えます!
1日も早く皆さんとお会いし、勝利を共に喜べる日を楽しみにしています!
お近くの方は、練習や練習試合も来ていただけると私たちのパワーに繋がります☆いつでもウェルカムです\(^^)/


最新の画像もっと見る