HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

今シーズンの抱負

2016年06月16日 | ブログ
こんにちは。No.12どりです。

27歳になるこの夏「体の疲れが取れにくい…」歳をとったな~という事で、悩んだ末にベットを買い換えました!

布団屋さんで8枚ほど試して決定。今までは普通の足つきマットレスだったものを、
あのネイ〇ールや木村〇織が使用しているAirというマットレスに変更!高かった。。けど、毎日快眠で、寝ていても腰も痛くない!大満足です♪

人生の1/3は寝て過ごすという事でちょっと奮発しましたが、毎日布団に入る瞬間が楽しみで仕方ありません(^^)


それでは、本題!
今シーズンの抱負という事で、2016-17シーズンはなんと入団5年目。もうそんなに経つのか?という声が聞こえてきますね。なるんです!!

そんな5年目シーズンの抱負は「全員で必ず勝つ!」です。これしかありません!

今シーズンは選手が13名と私が入団してからの最少人数です。
1人もかけてはいけないし、全員が自分の持ち味をだして、苦手を克服し、足りない部分があればみんなでカバーする。
少ない人数だからこそ全員でコミュニケーションをとり、団結したチームになれる。今シーズンの強みです!

戸塚(しょう)、福井(ちぇん)、私と5年目トリオが最年長となりました。

新井ヘッドコーチの指導の下「一体化」をキーワードに、若いチームですが沢山の新しいことにチャレンジして、
新生HC名古屋で必ず最下位脱出、勝利を掴みます!

今シーズンもよろしくお願い致します!

----------

こんにちは!!!
やっと少し社会人に慣れてきたかな~
と思っています。きらです!

早速ですが今シーズンの目標です。
初めてのシーズンとなるので
・自分のプレーを出すこと
・怪我をしない
のこの2つです。
初めての日本リーグとなるので試合に慣れ、
自分のプレーを1つでも2つでも出せるようにしていきます。
自分の出来ることを全力でやり切り、
チームの勝利に貢献します!!!
2つめの怪我をしないは、学生時代と比べても激しい接触であったりと今までとは違うと思うので、
筋力アップを含め、今の私に足りない部分をトレーニングしていくことや、日々のケアを大切に、
丁寧に行い、今シーズン怪我なく終えるようにしていきます!!

新人らしく常に全力で、でも頭は冷静にプレーしていきます!!!!


最新の画像もっと見る