HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

わたしはこんな人!byると

2017年11月16日 | ブログ
こんにちは!
No.8 竹内里奈(ルト)です💪(ˆิ👄ˆิ 💪)


最近だいぶ寒くなってきましたね。

汗かきトップ4の一員としては、この涼しさがありがたいです。
(それでも汗びっちゃりw)

ただ私は大汗かきですが、とても寒がりなので、これから来る冬に戦々恐々としています…。

みなさん、風邪には気をつけて。。

ではでは、さっそく今回のブログテーマ"8つの質問"に答えていきます!


①コートネームの由来

このチームに来たこと、これから進んでいく未来、すべて自分で決めた道=マイルートから取りまして、ルトとしました。

実は心が折れそうなとき、マイルート、マイルートと念じています。

迷うこともあるけれど、私の道は間違っていないと信じてこれからも突き進んでいきたいです!


② 自分のモットー

好きな言葉の中に"Memento mori"という言葉があります。

意味は"いつか自分が死ぬことを忘れるな"

いつ死んでもいいように、毎日、何事も全力で!がモットーですね。

ハンドボールだけじゃなく、遊ぶことも、休むことも全力です(笑)


③好きな曲

好きなアーティストは、UVERworld、スピッツ、平井堅…とジャンルはバラバラですね♪

ブームが来て、これ聞くと元気出る!って曲を何回も聞きます。

いまのブームはT.M.Revolutionの"WHITE BLEATH"

新人世代にはもう通じないかな…
風が強いと外に飛び出したくなります(笑)


④初恋はどんな?

小学生のころずっと遊んでいた幼なじみですね~♡

ご近所さんですが、中学でハンドボールに出会ったのが運の尽き、、疎遠になっちゃいました。。


⑤子供の頃の習い事

絵画教室と英会話教室です!

英語は全然ダメですけど、絵は今でも好きです。

弟(北陸電力 No.27 竹内功)と一緒に通ってました!



この頃の弟はかわいすぎる。
それが今じゃ…

書いた作品は、今も家に飾ってあります。




⑥家族にするなら?

父→ナナ(いつも飄々としていて、見守ってくれそうだから)

母→あき(肝っ玉母さんで、おもろい家庭にしてくれそう)

姉→むう(こんな姉ちゃんが欲しかったんや…)

妹→ちぇんさん(末っ子ガール。ただかわいい。)

ペット→せり(大きくふくよかな猫が好きなんですw)


⑦地元の魅力

HC名古屋っていいながら、名古屋出身の選手は私しかいないんですよ。

なので生粋の名古屋人として、地元アピールしたいところですが…名古屋の魅力………なんでもそこそこあるところ、ですかね?笑

住むには本当に便利です。

あと、おいしいものがたくさん!

味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、あんかけスパなどなど…濃い味です。

薄味派の人はちょっと胸焼けしちゃうかもです。


⑧このチームに入って誇りに思うこと

選手・スタッフはもちろん、OG、家族、サポーター、このチームに関わるすべての人々がいることで、このチームはなりたっています。

私は5年目になりますが、年を重ねる事に、たくさんの支えがあると実感します。

みんながいるから、私たちは戦うことができるんです。

このチームを取り巻くみんなが本当に本当に大好きで、だからこそ、このチームで勝ちたい、勝って喜びを分かち合いたいと思います。



いつまでも固執してはいけないのかもしれませんが、それでもやっぱり思い出されるのは昨年のホームゲーム初勝利。

この感動を味わうために、という気持ちがモチベーションの一つになっていることは間違いありません。

つらい時期をたくさん乗り越えて、やっと戦えるチームになった今、逃げなくてよかった、私の道=マイルートは間違っていなかった、と強く思います。

そして、このように思わせてくれるチームのことを誇りに思っています!!




現在はリハビリ中で、まだ戦力にはなれていません。
もう少しで復帰できるはずです。

刻一刻と進化し続けるこのチームに置いていかれない!!!
ただ復帰するのではなく、私自身パワーアップしてコートに戻れるように精進していきたいと思います!!


文字からも暑苦しさが伝わったかな?笑
会場で一際大声を出してるやつがいたら、きっとそれがルトなので、気軽に声をかけてくださいね♪


最新の画像もっと見る