HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

【一問一答ブログ】#4ちぇん

2018年11月21日 | ブログ
こんにちは!
みなさん、お元気ですか?
私は元気です(^^)私が誰かって?
さーて誰でしょう…

ヒント①身長165cm以上

ヒント②愛知県出身

ヒント③今年29歳になった

もうお分かりでしょう!
これだけヒントがあれば私のファンでなくても分かるはず!




正解は…

No.4 ちぇんです( ̄▽ ̄)
みなさん、分かりましたか??




今回のテーマ☆
いくつかの項目からそれぞれ5つずつ選んで書く!
ということで、早速5つの項目に突入!!




①地元紹介
私の地元は愛知県知立市です!
愛知県出身ですが、名古屋ではありません!
愛知県=名古屋だと思っている方、いませんか?
違います!!
私は愛知県の知立市という小さい市で育ちました。



本当に小さいです(笑)
しかも私の家は知立のはしっこ。
家からちょっと行ったら刈谷市で、ちょっと行ったらすぐに豊田市。
小学校は歩いて40分かかり、
中学校は自転車で20分かけて通ってました!
きっと名古屋では考えられないことだと思います。
知立市には小学校が7校、中学校が3校。
小学校に部活はありませんでした。
中学校には3校ともハンドボール部があります!
地区大会で刈谷知立地区大会(仮名)というのがあるんですが、刈谷市にはハンドボール部が1校もないので、
自動的に知立市大会になり、自動的に西三河大会に出場できます。
他の地域からしたら、うらやましいでしょうね…(笑)
でも西三河大会で勝って県大会出場できても、どうせ名古屋にやられるのが悲しい現実なんです(∵`)
まあ、私の時は苦労して勝ちましたけどね~( ̄^ ̄)

それから、なんてったって、知立と言えば…
大あんまき!!



その名の通り、あんこが巻いてあるんです(笑)
美味しいですよ( *´︶`*)
いろんな種類があって、知立市の学校給食では天ぷらあんまきが出るんです!
私はその天ぷらあんまきが大好きで、いつもジャンケンに参加していました!!
みなさんも知立に来た時はぜひ食べてみてくださいね\(^o^)/

ちなみに…
日本リーグ3月10日の試合が行われる知立市福祉体育館は、私のホームです!
家から自転車で5分。中学の時によく試合をしました!
そんな私のゆかりの体育館。ぜひ3月10日は知立市福祉体育館へお越しください\( ˆoˆ )/♡

知立のことを語らせたら止まらないので、
この辺で終わりにしときます( ̄▽ ̄)



②私の休日
お休みの日はいろんなパターンがありますが、
最近よくするのは実家に帰って、
姪っ子のめいちゃんと遊ぶことです!



本当にかわいい(•ө•)♡
私の癒しです♡



③新井さんを四字熟語にすると…
これはとーっても悩んだ結果…
『逆立変人』
説明はあんまり必要ないかなーと…
つまり、逆立ちしている変わり者です(笑)
変人はちょっと言い過ぎかと思ったんですが…
とにかく変わっているということです( ˙-˙ )



④最近はまっていること
たしか昨年だったと思うんですけど、切り紙にはまっていると言ったのを覚えていますか?
私はああいう細かい作業が好きなんです!
それで、今は手芸にはまっています!
ミシンも好きなんですけど、手でいろんなものを縫うのにはまっています(^^)



これは大学の時の家庭科の授業で作ったものです。
どうですか?上手じゃないですか?(笑)
気が向いたらもっといろんなもの作ってみなさんに披露できたらなーなんて…|ω・)



⑤3分クッキング
私の姉の夫がセロリ農家でして、
新鮮で美味しいセロリを頂きます。



大きいですよね~!!
そのセロリを使った本当に3分でできるレシピを紹介します!
1.セロリを好きな大きさに切る(小さめがいいよ)
2.器に盛る
3.塩昆布、ごま油、ごま、かつおぶしをかけて軽く混ぜる。
4.できあがり
新鮮なセロリだからこそのレシピかもしれませんが、興味のある方はぜひ試してみてください(^^)



さーて!これで5つの項目はおしまいです!
少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )






――――――――――――――――――――
▼ HC名古屋 公式アカウント ▼
BLOG → blog.goo.ne.jp/nagoyasc
Face book → @HCnagoya
Twitter → http://twitter.com/HC_nagoya

こちらもチェックお願いしますっ☑

最新の画像もっと見る