HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

私の1日byどり

2018年02月25日 | ブログ
こんにちは!
今回のブログはNo.12GKのドリが担当します!

毎日寒くて寒くて家のこたつでこたつむりになってます🐌

週に2.3回行くスーパー銭湯の炭酸泉露天風呂に閉館時間ギリギリまで浸かることが至福の時です。

No.4ちぇんとNo.8るとにもそこでよく会います。シーズン終盤みんな身体辛いんですね。笑

今回のブログはフリーということで何にしようかな~と考えましたが...面白い話題がない( ̄▽ ̄)

ということで、今回は「私たち(私の)1日」をご紹介します!!

クラブチームに所属してる選手ってどんな生活してるのかなーって気になりません?

え?ならない?

でも、伝えちゃいます♡笑


【1日の流れ】
6:30 起床、朝食
7:30 出勤
(お化粧、電車通勤でOLモードオン!!)
8:30 仕事スタート
11:30 ランチタイム
17:00 終業
17:40 帰宅
(着替え、化粧落としてアスリートモードオン!!)
18:00 体育館到着
18:10 練習開始
21~21:30 練習終了
22:00 夕飯(基本自炊)

〜ここが1日のうち唯一のフリータイム✨銭湯に行ける時間があればダッシュ♨~

24~24:30 就寝


練習場所が毎日違うので多少違うこともありますが、だいたい平日はこんな感じです!

ちなみに私の仕事は医師や薬剤師、医療事務の方が扱うシステムのサポートです!



他にも先生、引っ越し屋さん、証券会社さん、車屋さん、不動産関係、コーヒー売ってる人、弁護士事務所までみんな色んな場所で日中は働いているんですよ(^^)

詳しくは選手プロフィールの所属を見てくださいね✨

仕事が終わらないと練習に遅れてしまうので、みんなどうすれば効率良く仕事できるかとか工夫していると思います!

各企業の理解があるからこそですね!!!
ありがたい限りです。。

仕事とハンドボールを両立する事はクラブチームに所属する選手として一番大変なことですが、一番大切なこと!ハンドボールができる環境があることに感謝ですね✨



休日はというと...
練習や講習会、試合などありますが

カレンダー通り仕事が休みの選手もいればシフト制の選手もいるので色々。
試合がない土曜日は仕事のある選手もいるのでいつも通り夕方からの練習になります。

日曜日は朝8:30からHC名古屋のスクールがあるので子供たちに元気をもらったり、元気よすぎる子供に吸いとられたりしながら(笑)楽しく指導しています😁😁





午後は練習かウエイトかミーティングかOFFかはいろいろかな~。


社会人として仕事もできて、アスリートとしてハンドボール選手もできるなんて一石二鳥!?

そんな感じで全てをプラスにプラスに考えて、毎日人より欲張って沢山のこと吸収して生活したいと思います😁✨

いかがでしたか?
私たちの知られざる二面性。

平日どこかでOLのHC名古屋の選手に会えるかもしれませんね!!

そのときは「あ!ドリ!」って指差さずに「あれ?瀧澤さん?」て声かけてくださいね😁


ではでは、みなさんインフルエンザなど体調に気を付けてお過ごしください!

そして残り少ない日本リーグの試合も応援よろしくお願い致します✨


最新の画像もっと見る