HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

【初登場】私の住んでるところbyみら

2018年02月21日 | ブログ


みなさん、こんちには!
今回はトレーナーの浅井優季(みら)が担当します!

初めてのブログ登場!
でお題がフリーという超難題…σ(^_^;)

ということで何にしようかとってもとってもとっても迷いましたが…

私の住んでるところについて知ってもらうと思います(*´꒳`*)

はじめて会った人と話す時に
「どこ住んでんの?」とか
「どこから来てるの?」
という話になる事ありますよね?

私は 知多市から来てるよ!と答えます!

みなさんは知多市と聞いて場所分かりますか?
「知多半島の先っぽの方だよね!」
「南知多ビーチランドの方だよね!」
「すっっごい遠いとこじゃん!」
と言われますが、
そこは南知多町というところです(ㆀ˘・з・˘)

知多市は知多半島の先っぽではなく、根元の方にあります!



ね!全然違いますでしょ?
名古屋までも30分もしないで行けちゃうんです!

名古屋から電車で来る途中には電車からも分かる大きな大仏さまがいるんです!



遠くからの写真がなかったのですが、このお顔が山の上からひょっこり見えてるんです!

初めて見る人はえ?ってなる事が多いですが来る時には見てみてくださいね^ ^



そんな知多半島で私が最近おススメしているものは知多半島で取れた梅を使った梅酒!

梅の濃厚な味と甘みが強くてとっても美味しいんです(*´꒳`*)

ぜひ見つけた際には1度飲んでみては!!!


他にもたくさんいいところのある知多半島ですが、語り出すと長くなってしまうので今日はこの辺りで…

まもなくリーグも終わるのでオフシーズンの暖かい春にでも知多半島、知多市に遊びに来てください(^^)


ちょっとグダグダになってしまいましたが初ブログを終わります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!
最後は知多市のマスコットキャラクターの梅子ちゃんと


最新の画像もっと見る