HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

2015-16シーズン

2016年03月30日 | ブログ
こんにちは!シューです!
2015-2016シーズンも、あたたかい叱咤激励をありがとうございました!
今シーズンは、本当に多くの方々に、たくさん応援していただいたこと、心から感謝し、とても幸せに思います!
ただ、今シーズンも勝利という結果で皆様に恩返しが出来なかったこと、本当に悔しいです。
この気持ちは、1年前のブログでも同じことを書きました。この1年、私自身、成長してきたのだろうかと問いかけている最中です。
今年度のスタートのときに「変わる」ことを決意しましたが、変わるって全然簡単なことではなくて、これもまだ自己評価が出来ないままでいます。

今シーズンは、1年間ずっとHC名古屋の左サイドを責任もってプレーさせていただきました!
正直しんどい時もありましたが、応援してくださる方々、チームのみんなのおかげで大きなケガもなく最後まで闘いきることが出来ました。
ありがとうございました!m(__)m

去年と比べたら、去年は試合に出ていても存在感がありませんでした。
今年は少しでも存在感が増して、皆様の目に映っていたらいいなぁと思います。
自己評価が出来ていないですが、一部の方からは「去年よりイイネ!」とか「大きく感じた!」と言ってもらいました。
そう言ってもらえると、頑張ってきて良かったなと思い、次も頑張れます!
私は褒められて育つタイプなので、もし、同じようなことを思ってくださる方がいましたら、どしどし伝えてきてください!(笑)あ、もちろんダメ出しも受け付けます…。

もちろん今シーズンも納得・満足なんかしていません。まだまだもっと出来たなぁと思うことがたくさん。
出したらキリがないので、これは次の宿題にします。来シーズンもさらに成長したシューをお見せ出来るように頑張り直します!皆様といっしょに1日でも早く笑える日が来るように!

--------------------------------

No.12ドリです。

まず始めに2015-16シーズン最後までHC名古屋への沢山のご声援ありがとう本当にございました。

クラウドファンディングを通して、身近な方から全くお会いしたことのない方までチームにご支援、投資をして頂き、
「変わる」「変わりたい」「このチャンスを絶対に逃したくない」そんな気持ちが日に日に高まりした。
多くの人に支えられてハンドボールをする時間が出来ているんだ、自分から発信しなければ何も伝わらないという思いがより強くなり、
改めて気付かせてもらえたシーズンでした。

そして今シーズンは特に応援がとても大きな力になりました。ホームゲームは黄色だらけの観客席とHC名古屋の大応援団、
個人の旗が振られ、アウェイでも必ず観客席のどこかに黄色の応援団がいました。

全試合、選手の髪には応援してくださっているサポーターの方が選手・スタッフ・観客全員に手作りで作って下さった水色と黄色のゴムがありました。
JHL TVが始まったことで、試合前には「ネット中継で応援してるよ!」というメッセージも沢山頂き、
どんな相手にもどんな状況でも「全員ハンド」絶対に勝ってやる!という気持ちしかありませんでした。

ただ、結果はご存知の通り全敗最下位。目標としていた「最下位脱出」だけでなく、1勝もできなかったこと、本当に申し訳ありません。

シーズンを終えて、
チームとして成長した部分、沢山ありました。「惜しかったね」「いい試合だったよ」「ナイスキーだったよ」色々な言葉をいただきました。
ただ、そこで終わってしまったなという感覚です。惜しい試合をしたい訳でも、いい試合をしたいわけでもない。
「勝利」が欲しい、でもそこにはいけませんでした。他のチームだって必死に強くなるために練習しています。
自分たちが少し成長したつもりでも、他のチームだって成長してる。
だから追い越すにはもっとやらなきゃいけないし、もっと違う角度から練習しなきゃいけないし、まだまだ足りない個の力をあげなければいけない。

個人としては「チームの流れを変えるGKになる」を目指して、色々なことに取り組みました。
コートでプレーする機会も昨シーズンより増え、自分の得意な部分と克服しなければいけない部分がより明確になりました。

2015-16シーズンを終えた直後、何も変えられなかったという気持ちでなんとも言えない無力感でいっぱいでした。

ですが、それを続けてても上手くはなれないので、
2016-17シーズンで輝いてるチームと笑顔のサポーターと今シーズン以上にコートに出て活躍する自分を思い描いて、目標もってスタートします!

2015-16シーズンも応援、ありがとうございました!!!!


--------------------------------

こんにちは!!
13番せりです。
2015-16シーズンたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。
目標であった全員ハンドで“最下位脱出”は出来ず、全戦黒星。
申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

今年は、クラウドファンディング等でHC名古屋を知ってもらう機会がたくさんありました。
たくさんの方々から支援をしていただいて、目標を達成することができたからこそ勝ちたかったです。
ホームゲームでは、黄色に埋め尽くされた会場や大応援団、アウェイの試合でも必ず黄色の応援団がいたことは、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

さて、今シーズンの目標は、
怪我をしない
筋力をつける
体を絞る
コンビをつくる
でした。自分の中では、意識したものの100%出来たかと問われると出来なったと思います。
簡単に捻挫をしてしまう足首、筋力がつきやすい上半身と筋力がつきにくい下半身のバランス、
誰と組んでもオフェンス、ディフェンスでコンビをつくれていたのか。
課題はたくさんあります。ひとつひとつの課題をクリアし、来シーズンこそ皆で一緒に笑えるように気持ちを入れ替え、
練習に取り組んでいきますのでこれからもHC名古屋をよろしくお願いします!


No.13 水谷百香 セリ

最新の画像もっと見る