親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

初めての水族館

2008年07月25日 | 育児日記
水曜日

新江ノ島水族館に行きました
最初はびっくりしたみたいで固まってたけど、段々慣れてきたら水槽の魚をじぃっと見たり、手を伸ばしたりしてました
最後の方は結構興奮してました

絶対また行くので、年間パスポートまで作っちゃいました


海を見ると、また潜りたい病がウズウズしてきちゃいます
サキを連れてちょっくら沖縄へ~~~って行きたいけど、まだ無理かなぁ。。

そもそも、授乳中ってダイビングできないのかしら


最近サキが横向きに寝てる姿を見て、随分子供らしくなってきたなぁと感じます
ずっと仰向けネンネだったのに、よくぞここまで成長してくれたと感謝です

ズリバイいまだにできません
無理矢理前には進んでるけど、想像してたズリバイじゃない

サキは装具つけてたからまだできなくて当たり前、と自分に言い聞かせつつ…
でもやっぱりハイハイ姿が待ち遠しい
っていうか、足のせいでハイハイができなかったらどうしようなんて心配です。

でも目標を見つけるとかなり素早いです


今日は支援センターで身長体重を計ってくれる日。
前に借りてたTシャツを返そうと思って、サキより1ヶ月お兄ちゃんのリュウ君ママと一緒に行きました
リュウ君はいつも元気いっぱいで、おちょぼ口がすごく可愛いです

リュウ君のハイハイ姿を見てサキも刺激を受ければと思ったけど、全然見てませんでした
なんかお互いにあまり興味がないような…各自別々に遊んでました

ちなみに体重8.06g(服を着て)
先月から200gしか増えてないけど…減るよりはいいかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね! (のしお)
2008-07-26 00:17:17
水族館行ったんだね~!
江の水、すごい気になってるけどどうだった?
写真とかすごいきれいだから行ってみたいなあ

さきちゃん、ずりばいはまだみたいだけど
すごい成長してるね!
ころっと寝返りしちゃいそうなのに
横向きに止まってられるなんて
すごいねえ
返信する
のしおへ (サキママ)
2008-07-27 22:52:04
そうそう
ずっと気になっててやっとこさ行けたわ~

思ったより広くはなかったけど、綺麗だったし、なかなか楽しかったよ

ベビーカーで全然大丈夫だし、海も見えたし

まだアップしてないんだけど、サキ、ズリバイできるようになったの~~
ある日突然できる、ってまさにこれだわ

そうそう、ちょっと前じゃあ横向きで寝るなんて想像もしてなかったから感動
たまにコロッとうつぶせになっちゃって大泣きする時もあるけど…
ちょうどさっきそれでびっくりしたらしく、ものすごい激しく泣いて呼吸困難になりそうだったよ
返信する