親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

アレルギー検査の結果

2008年07月22日 | 育児日記
小児科で、2週間前の採血の結果を聞いてきました。

結果
牛乳、卵、小麦、大豆、鶏肉、反応オールゼロ
アレルギーなし。
その他、病的な所見なし

あんなに大変な思いして救急車で運ばれて、検査に点滴にとやったのは何だったのかと思っちゃうけど…
とりあえずどこも悪くないと分かって安心できました

こないだ大量に吐いたのは、便秘だったのにくわえて、私がおっぱいを無理矢理たくさん飲ませてたのがいけなかったっぽいです
反省です
一般的には、離乳食の後におっぱいをあげる、って言われてるけど、サキみたいに食後のおっぱいを嫌がる場合は、無理にあげなくていいそうです。
4ヶ月頃からおっぱいを真面目に飲まず、体重もほとんど増えず、栄養面が心配だったけど、そういう時期もあるから大丈夫とのことでした。



吐いた後に目がうつろでグッタリしてたのは、大量に吐いた後はそうなっても不思議じゃないそうで…
今度何かあったら、いつものかかりつけの小児科で大丈夫とのこと。


採血結果に、高値、低値の印がいくつかついてたけど、赤ちゃんの基準で見れば全然普通の結果だそうです。

サキの股関節で、骨頭がなかなか成長してこないのは、私の母乳のカルシウムが足りないんじゃないかって皆に言われてプレッシャーだったけど、サキのカルシウムの値はかなり高値だったので、全然不足してないとのことで一安心でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!よかったね! (アオッキー)
2008-07-22 23:08:24
アレルギーなくて一安心だね念のため調べておいてよかったね
さすがに大量に吐かれると食べたもの疑っちゃうよね。。母乳だとついつい飲ませすぎちゃう時あるよね。ぐったりしてると親は心配するよね

股関節の具合も大丈夫でよかったね
だんだん診察の間隔があいていくといいね

サキちゃん、もう立ちたがるんだもうすぐつかまり立ち

返信する
アオッキーへ (サキママ)
2008-07-25 17:02:32
アレルギーないと分かって安心できました

そうそう、鶏ささ身初めてだったので、そのせいかと思って焦りました

ほんと、母乳だとどの位飲んでるか分からないから、体重計レンタルしてちゃんと計ってれば良かったかなぁ…なんて。。

あの時の吐き方は尋常じゃなかったけど、ここ数日もついつい離乳食&おっぱいあげすぎて少し吐き戻してしまい…
なかなか程よくあげれずにいます
お腹いっぱいの合図とかしてくれたらいいのに…

サキはどうやら寝転んだ体勢よりも、座ったり、立ったりするのが好きみたいです
また脱臼したら怖いのでまだ立つのはやめて欲しいんですけど、寝転がしておくとすぐ起こせとヒステリックになります

それよりハイハイ姿を楽しみにしてるんですけどねぇ
まだまだっぽいです。。。
返信する