親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

元旦

2010年01月01日 | 育児日記
明けましておめでとうございます
つまらない育児日記ですが、今年もよろしくお願いします


今日、旦那が実家に迎えに来て→旦那の実家に新年のご挨拶に伺って、たらふくご馳走をいただき→夜、やっと家に戻りました
(実家でもたらくふ食べていたし、案の条、やっと減った体重がまた増えていた
(サキも、お腹がぽんぽこりんになるくらいたくさん食べてたのに、なぜか体重は増えてなかった



昨夜もサキは、夜中に微妙に熱っぽく、咳もして風邪が治らない様子。
というより、一端治りかけたところに、もう一度風邪を引いてしまったような印象

昨夜、珍しく20時過ぎに寝てしまったせいで、夜中&明け方起きちゃって、ママはまた頭痛が…

実家にいた時は、サキは風邪だし、ママは頭痛だしで、近所のショッピングモールくらいしか行けなかった


↓1歳後半位から、ゲーセンが好きで好きですぐ迷子になるサキ。。。
いつもはブーツだから動きにくいみたいだけど、今回はたまたまスニーカーだったからか、ジャンプ!ジャンプ!してました

やっぱり、外で遊ぶ時はスニーカーがいいねぇ
サキは、最近までブーツが好きで、ブーツじゃないと履いてくれなかったけど…
これからスニーカーを履いてもらえるように誘導してみよ

旦那に、「うちに来る時はお年賀の挨拶に何か買ってきてね」と頼んでおいたけど、案の定手ぶらで来た…まぁ、親だからいいけど。。。

旦那は忘れっぽくて、年末の喧嘩なんて綺麗さっぱり忘れてるみたい

たまには反省の言葉の一つくらい欲しいところだけど、なんとな~く、私に対する態度が少しは丸くなった気がするから、彼なりには反省したんだろうな…と思う事にしよう。

恒例の、アウトレットも連れて行ってくれたし
(ほとんど旦那の買い物だったけど…)

にしても、新年なのに、気持ちがすっきりしないというか、なんかお正月って感じがしない…
大晦日も、結局年越しまで頑張れなくて、24時前に寝てしまったし…

でも、新しい年なんだし、気持ちを入れかえて頑張らねば!!


あ、そうそう、肝心のサキについて書くのを忘れていた!

サキは、実家では「パパ」の「パ」の字もなくノリノリで、今回は特に「ジィジジィジ」で、ジィジがちょっとトイレに立つだけで、「ジィジどこ行くの!?サキちゃんも行く~~!」「ジィジいないよ~!どこ行っちゃったぁ~~」とか、「じぃじ抱っこ冷蔵庫開けて」「ジィジあっち行こか」と、ずっとじぃじっ子

もちろんバァバも大好きだけど、今回バァバはお料理を作るのとかで忙しくてあんまり遊べなかったかなぁ。

今日久々にパパに会ったら泣くのかな!?と思ったけど、むしろ「パパ~!」って飛びついて行ってたから、パパは嬉しそうだった

最新の画像もっと見る