親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

祝☆ズリバイ

2008年07月27日 | 育児日記
7月25日金曜日、リュウ君と遊んだ日の夜、いきなりずりばいしてました

刺激を受けたからなのか、たまたま普段は行かない寝室のじゅうたんの上が良かったのか…

今まではもがき苦しみながらしゃくとりむしになったり、泳いだりして前進するのみだったのが、その日から急に、ちゃんとしたほふく前進ができるようになりました

ズリズリ、ズリズリ、って音してました。。。

たぶんこれが本物のずりばいじゃないかしらん

一度できるようになると、不思議とどんどん上達してくるみたいです

いたずらがエスカレートするのが恐ろしいけど…

久々にベビーバスを出してきました

なぜかと言うと…
私のお風呂の時に、いつも脱衣所で待ってる間大声で泣き叫んで近所迷惑な為、目の届く浴室内で待たせようと思って思いつきました

すごいグッドアイデアだと思ったけど、サキは浴槽の中が怖いらしく、ずっとベソかいて、今にも泣きそうな雰囲気でした

しかも、たまにつるっと滑って危ないっ

でも、やっぱり顔が見えるせいか、脱衣所にいる時みたいなギャン泣きはしないみたい。

うぅ~ん…これからどうしようかなぁ。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるみえ)
2008-07-28 21:22:51
ぷるみえです。
サキちゃん、ズリバイ上手ですねかわいいウチはまだまだです。


お風呂、ウチも悩みのタネです。週に2、3日はダンナさんがいないので私が入れているのですが、足の事を考えるとどうしても股関節が真っ直ぐになるお風呂チェアを買う勇気がなくていつも娘がグッスリ寝てからササーっとシャワーしてます
でもたまに大きな声で泣いているんですよね・・・。

あと、質問なのですが、1枚目の写真のお洋服はワンピースにオムツカバーですか?つながっている物ですか?

というのも80サイズのワンピースを頂いたのですが
下着を着せると暑そうだし、ワンピースだけだとおなかが出ちゃって風邪でも引かないかとちょっと心配で・・・。
回りに女の子のママさんがいなくてヘン事を聞いてスミマセン

長々失礼しました。


返信する
ぷるみえさんへ (サキママ)
2008-07-28 22:32:13
こんばんは

ズリバイ、急に上達してきましたでも、目標物(新聞や携帯、リモコン)がないとしないです。。

旦那さん、週に2、3日いないだけなんてうらやましいですうちは休日しかお風呂頼めません自分のお風呂って、全然ゆっくり入れないですよね。。

1枚目の写真は、ロンパースみたいにつながっているものです
ワンピース、着せ方悩みますよね…
うちもワンピースあるんですが、春はロンパースの上に着せてましたが、やっぱり今は暑そうで、あまり着せてません
見えても大丈夫そうなパンツみたいのを買おうかとも思ったんですが、結局買わず、着せる時は、デニムみたいなズボンの上に着せたりしてます


返信する
ズリバイ (アオッキー)
2008-07-28 23:21:47
おめでとう~~
お友達に刺激されたのかなまおもお友達の見て刺激されてできるようになったりとかあったなぁサキちゃん、行きたいところに行けるようになって嬉しいだろうねママはますます安全対策に気をつけないとだけど

そっかぁベビーバスで入れてんだ大きいから準備大変そう
うちはバスチェアだったけど、サキちゃんは難しいのかな?早くたっちできるようになればバスチェアも必要なくなるのにね。
返信する
サキママさんへ (ぷるみえ)
2008-07-29 10:17:32
お洋服の件、ありがとうございました
せっかく頂いたワンピースが来年は着られるかわからないので悩んでいました。・・・もうちょっと涼しくなったらロンパースの上にでも着させようかな

早くお風呂に落ち着いて入りたいですね
返信する
おめでとう~~! (のしお)
2008-07-30 15:24:58
さきちゃん、ズリバイできるようになったのねおめでとう!!
ほんと急成長だね★これからハイハイして、つかまり立ちもして・・・ますます目が離せないけど楽しみだね

お風呂、ほんと困るよね。
うちはこの頃から、2回はいってたよ。
ゆうぼう寝かせたあとに・・・。
面倒だったけど、待つ間に大泣きされるのが
嫌で・・・
ほんとはパパが早く帰ってきてくれたらいいのにねぇ。無理だねぇ。。。
返信する
アオッキーへ (サキママ)
2008-07-30 15:58:45
そうそう、よくお友達に刺激されてできるようになる、って聞くけど、本当にできるようになりました遊んでる時はしなかったのに、すると思ってない時にふと見たらしてました

ズリバイできると本人は楽しそうですが、本当に本格的に危なくて大変ですね

アオッキーは、バスチェア使ってたんですね
うちはお風呂狭くてちょっと厳しそうです
たっちできると楽そうですね
返信する
のしおへ (サキママ)
2008-07-30 16:04:07
そうなの!リーメンはずれてからこの1ヶ月で随分成長して、子供らしくなったわぁ

ハイハイ姿が超可愛くて楽しみ
つかまり立ちとか始まったら、ひっくり返って頭打ったりしそうで怖い

のしおはこの頃からお風呂2回入ってたんだね…
パパもたまには早く帰って欲しいけど、最近早くても22時とかだよ
返信する