カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

任務完了

2015-06-18 13:31:32 | 日記
5年前、子供会の役員をやった。

私は副会長でしたが、
会長がとても頭のキレる方で
私のフォローする事はほとんどなかった。

だが、あまりに仕事ができる分、
できない人には辛くあたり、
反発も多かった。

一番派手にやったのは会計さんとのバトル。
もはや修復不可能と思われる
家族総出の泥試合。

私は真ん中に入り
あれこれと気を揉むばかりで
どちらのサポートもできず
ずっと心残りの思い出でした。

任務終了後は私も子供会を辞め、
会長や会計とも何となく顔を合わせ辛いような
当時を思い出したくないような
そんな気持ちで過ごしておりました。


が、しかし、
昨日、久しぶりに会長に会い、
当時を振り返っていたら会計との話に。

「何もできずに
わだかまりを抱えたまま終わらせちゃって
ずっと申し訳く思っているよ」

と言ったら


「へ?

あたし達、今、めっちゃ仲イイんですけど?」


・・・・?


「ヤダ!知らなかった?

あたし達、今、まったくわだかまりなんかないよ。

超仲良し



・・・・






私の5年間はなんだったんでしょう。

間に入ってめっちゃ気を揉んで、
その思いをずっと引きずり、
役員恐怖症にさえなりそうだった私の知らぬところで
思いをぶつけ合ってスッキリしちゃった2人は
仲良く日々を暮らしてたとさ。


アホだ。

アホ過ぎる。自分。


でも、大人になって
こんな風に後腐れなく喧嘩できる女子達がいるんですね。


女子って怖い。
女子ってたくましい。
女子ってオモロい。

女子じゃないけど


女のパワーを見た気がします。



てか、副会長として、やっと任務が終了したような
感慨深い気持ちでもあります。

この記事についてブログを書く
« なんとかなる・・・ん? | トップ | 自己肯定感とは »