カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

科捜研の女

2024-08-19 18:35:54 | 日記

私の好きなドラマの一つ。

科捜研の女。

 

過去作がアップされてたので

一気見。

頭の中は科捜研♡

 

数あるサスペンス、

刑事物の中で

相棒、科捜研は

群を抜いて好き♡

 

何が良いのかと言うと、

やはり主役のキャラクター。

 

探究心、好奇心旺盛で、

正義を貫き通す変人^^;

 

だけど上品で所作が美しい。

 

例え戦慄の現場でも

凛として優雅。

 

沢口さんは元々美しい方だが、

歳を重ね

さらに磨きがかかっている。

断然今のマリコさんの方が好き♡

 

土門さんと宇佐美さんの

マリコさんに対する

微妙な同僚感が

わいの妄想を掻き立てる。

(恋愛描写はない)

 

学生みたいな

甘酸っぱい青春感。

 

でも土門さん、

マリコさんのこと

絶対好きだよね。

 

私は宇佐美さん推しだけど♡

 

でもよく考えてみれば

風間トオルなんだよね。

土門さん負けるな~(^^)

 

宇佐美さんは風丘先生との

おみやとお茶カップルもいいな~。

 

こんなに科捜研で妄想するとは

夢にも思わなかったわ^^;

 

*****

 

職場の新人さんに

「私が入ってから

皆さんの残業が増えて

申し訳なく思っている」

と打ち明けられた。

 

彼女が超絶マイペースなのは

置いといて、

そもそも短時間勤務での採用なので

他の人に負荷がかかるのは

あたりまえ。

 

決して彼女一人のせいではない。

 

だけど、新人さんに

そう思わせてしまう

私の余裕のなさを痛感した。

 

今はなりふり構わずって感じで

口調も雑になっていたかも

しれない。

 

私も辞めたベテランさんの仕事を

任されて、

てんやわんやなのだ。

 

前の日に予習して

シュミレーションして、

家でできる事は全てやってのぞんでも

間に合わないのだから、

そもそもの勤務時間に

無理があるのだと最近思った。

 

彼女にできて自分にはできないのか?

と頭の中で声はするけど、

一応チーフには言ってみた。

 

でも自分も扶養の範囲内で

働ける時間も決まっているし、

どうすることもできない。

 

長女は新人で

随分足手まといのはずだが、

優しくされているようで、

私も周り回っての恩返しが

したいと思っているのだが、

できなくて歯がゆい。

 

いつになったらこの状況に

慣れるのだろうか・・・

 

多分、何の仕事も

日本で働く限り

こんな風にギリギリで

やっているんだろうな。

 

慣れるのを待っていたら

恐らく、一生

マリコさんのように

優雅な所作にはならないだろうな。

 

やるなら、今でしょ!

この記事についてブログを書く
« 私のオリンピック | トップ | 悪い事ばかりじゃないけど »