カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

22歳の社長

2024-09-07 18:06:14 | 日記

YouTube見てたら、

22歳女社長の動画が

出てきた。

 

22歳、娘と同じ年。

 

なのにcoco壱カレーの

社長とは…

 

どんな社長なのか?

 

明るくて

可愛くて

ポジティブな印象。

 

まず、

彼女の母親の育て方が凄い!

 

どんなに出来が悪くても

必ず良い所を見つけ褒める。

 

そのせいか、

彼女はアルバイトで

働き出したときは

ダメダメだったけど、

ポジティブに努力を続けた。

 

まずは尊敬する先輩の真似。

そこからメキメキ実力をつけ、

アルバイト指導係に。

 

そこで失敗が多い子に、

その子の良い所を

思いっきり褒めたそうだ。

 

そして、当たり前な事に

「嬉しい!助かる!」と言う。

 

そんな感じで

どんどん改善していき、

ついには元社長の目に止まる。

 

まずはお母さん。

私とは正反対^^;

 

こんなふうに

言ってあげられたら、

子供は幸せだろうな。

 

そして彼女自身。

 

大きな声と

素直さと

ポジティブさ。

 

そして褒める効力。

 

何だが新人さんと

噛み合わない働き方で

ぐるぐるしていた自分に

教えられた気がしたよ。

この記事についてブログを書く
« 雑談2024.0907 張り込み、笑... | トップ |