カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

カッコいい

2020-07-10 09:21:36 | 日記

最近、由利麟太郎を見て、
吉川晃司のカッコ良さに痺れてます。

今も健在の逆三角形。
渋い声。
色香漂うロマンスグレー。

それになんと言っても
エンディングに痺れる。

あんなカッコいい歌って
あるんだなぁ、と。

横溝正史の世界を
ルルルだけで表現するなんて!

昭和の色男!だな。

中学一年の時、
映画館の立ち見で
すかんぴんウォークを見た。

世の中にこんなカッコいい人が
いるんだなぁ、と衝撃が。

それからあれこれ
歌番組を見てたものです。

又、こうして改めてカッコ良さを
再認識。

良い歳の取り方してるなぁ〜。
地道に自分の道を
歩いてきた人なんだね。

これからのご活躍を
期待しております。

*****

幼馴染から電話が。
会社のポスト争いで疲弊して
鬱になりかけていると。

彼女、キャリアウーマンで
海外にも行ってた仕事人間。

そういう人たちにとって役職って、
自分の会社での価値を測る
重要なバロメーターなのだと知った。

言われるがままに働いてる
パートタイマーとは次元が違う。

いろいろ話しているうちに
私の近況報告になった。

先日の妄想日記の内容を話すと
「お前は中二病か!」
と大爆笑され、
「久しぶりにこんなに笑ったわ」
とえらく感動された。

生きてる次元が違う二人だけど
お互いそれぞれの場で
一生懸命生きてるんだな。

自分らしいかどうかは別として
みんなそれぞれの場で
もがきながら最善を尽しているんだ。

みんなが自分らしく
心穏やかに生きられる事を
願います。

癒やしに
この記事についてブログを書く
« 妄想日記 | トップ | サンクス »