カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

ジョーカーゲーム

2014-01-20 08:30:44 | 日記
ジョーカーゲーム、面白い!

結城中佐率いる「D機関」と言う
スパイ養成学校の生徒達のお話。

「死ぬな、殺すな、とらわれるな」

と言う教えに従い、
厳しい訓練を受けたスパイ達の
実践を描いたもの。

ずば抜けた頭脳、

何者にもなって
上手く回りに溶け込む技術、

何物にも囚われず、
冷静に状況を見極める判断力、

不運を幸運に変換する発想力、

もうもう、お見事でね。

なりたくてもなれないけど、
もし真似できる部分があるとするならば、
とらわれない心かな。

まったくとらわれない事なんて
凡人には無理だけど、
今までしがみついていた考えを
ちょっと手放してみるだけで
人生が全く別物になる事がある。

それが不運を幸運に変えたり・・・

本のいいところは
いろいろな人の価値感や考えに
触れるところだと思う。

受け入れる、入れないは別として、
その人の生き様を垣間見る事は
自分にとって
不運を幸運に変えるヒントがあったりする。


とらわれるな!

どうせこの世はただの夢。
単なるゲーム。
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ブレまくる »