カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

決断

2014-10-02 13:05:10 | 日記
ついについについに出しました。
退職願。

この5年、悩み続け、
一日と退職を考えなかった事はありませんでした。

ベストは尽くしましたが
力つきました。


世間で言う
「こんな会社辞めてやる!!」

では次への力もでるけど、
完敗の前では打ちのめされるだけです。


お母ちゃんが撤退する様を
子供はどう見ているのかな?

情けない母親だと思うかな。

でも情けないんだから仕方がない。
カッコ悪くてすいません


最近は会話はおろか、
ろくに目もあわせていないボス。

「○○さんの気が楽になるならいいと思います」


・・・・。



残念ですくらい言えよ、ボケぇ!



10日しかいなかったファミレスでさえ
引き止めてくれたぞ!


立ち上げメンバーで
泣いたり笑ったり、
悩んできたこの5年はなんだったんでしょう。


事務手続きだけはやたらと早いって一体?

もう少し存在価値を認められてるかと思ってたけどな。

自分のバカさ加減に
呆れて、呆れて涙がでるわぃ。

ここまでどうでもいい存在だったとは
逆に驚いたね


いい社会勉強でした。

人間あう、あわないってあるんでしょうね。

どんなに頑張ってもわかりあえない人も
いるんでしょうね。


人に期待するものではないとわかっているけれど、
期待したくなるのが人間。

わかりあいたくなるのが人情。

認められたくなるのが性。


未来が怖くてずっと決断できなかったけれど、
決断しなければ踏み出せない事もある。

良くなるのか悪くなるのかは
まったくわからないけど
踏み出さずにいると不満ばかりがつのるから。


よく、失敗から学ぶとか
ピンチはチャンスとか言うけれど、
打ちのめされてる時って
そんな風には思えないもんです。

時間をかけて長い人生の
「あんな事もあったな」
になっていくんだと思う。

とりあえず、勇気を出せた事に乾杯。

この記事についてブログを書く
« 昼顔 | トップ | 次の記事へ »