シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

motegi

2006-09-23 08:14:00 | Race

今週末には、日本GPがありますね。
栃木県の茂木にあるサーキットで開催されます。
個人的には、鈴鹿こそ日本GPってかんじなんですが、今年も茂木です。
茂木って、ストップ&ゴーのサーキットらしいです。(自分は走ったことないけど。

でも、鈴鹿や富士や筑波は走ってますよ。
こうみえても、昔はバイクのロードレースちょっとやってたんですから。
さて、そんなわけで、友人の要望に答えて、日本GP予想です。
昨日のフリー結果は見ていませんのであしからず。

MOTO GPクラスは、やっぱりなんだかんだでロッシが中心でしょうね。
でも、ドカティのカピロッシもつぼにはまれば、速いでしょうね。
それからホンダ勢ですが、最近調子がいいメランドリ、マレーシアでのロッシとの
ラスト2周は、歴史に残るほどのグッドバトルでしたね。
ポイントリーダーのヘイデンですが、最近調子悪いっすね。回りが乗れてきている
だけにちょっと残り3戦でポイントリードできるか不安です。
それに、ペドロサですが、日本のサーキットはグリップいいのでよい線いくと思います。
その他、カワサキ、スズキですが調子はいいですが、勝つにはライダーのポテンシャルが
若干足りないでしょうね。でも、バーミューレーンは好きですよ。シンヤもがんばれ!

さて、結論ですが、優勝は、カピロッシ、2位 ロッシ、3位メランドリ これが私の予想です。

前回のレースでは、雨が降ってきて、途中でみんながマシンを乗り換えていましたから。
いつからあんなルールになったんだっけ?誰か教えて!
カワサキの中野シンヤですが、乗り換えるタイミングが一周遅いよ。
多分ピットのせいだと思いますが、アレがなければもうちょっと後半粘れたのにね。

最後に、ヤマハのロッシは期待を裏切らない男です。
そして、嫁いわく、セテジベルノも期待を裏切らない男だそうです。
理由は、追いつかれてくると必ず抜かれるからそうです。
なかなか、鋭い意見です。笑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったじゃん (まかお)
2006-09-25 22:54:50
見事予想的中!!賭けておけばよかったね でも、見事なので、商品にビール一杯ご馳走します。
返信する