シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

tsukuba

2007-06-09 07:15:16 | つぶやき

おはようございます。
夕べ、子供の寝かしつけといっしょにPM9:30に寝たので、休みの日にもかかわらず
こんな早朝に起床してます。

先月、ラスト3周でラップあげると言っておきながら、全然更新していないこのザマです。
スミマセン。

久々にレースの話題です。
もう8年以上まえに、一応バイクのレースをやってました。
そのころ同じクラスに参加していたライバルから、久々にメールがきました。
なんでも、筑波サーキットで600ccのレースでポール to ウインをしたとの連絡。
表彰式の写真もあり、なんとも満足そうな顔で写っていて、ちょっぴりジェラシー。

私も筑波サーキットは、目をつぶっても走れるってくらい、お金と時間をつぎ込み
走り回っていました。
その当時では、絶対自分が一番速いと思い違いをしていたものです。
今回連絡のあった元ライバルも、決して楽な生活をしていてレースをしているわけではないでしょう。(多分)
それなのに、時間をやりくりし練習して、手にいれた勝利ですから、よろこびも大きいでしょう。
当時の自分を思い出しながら、感慨深いものがありました。

レースって、世間がおもっているほど華やかでもなく、お金と時間と体力をかけても
全然結果の出ない人がほとんどの世界なんですよ。
どんなクラスでも、優勝するのはとんでもなく難しいものです。
自分も優勝することを、なんど夢みてもそんなにできるものではありませんでした。
でも、元ライバルは、私の前で何度も優勝してくれましたけどね。

優勝おめでとう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (くま)
2007-06-11 23:56:52
先日優勝したものです。あのクラスでも素直に優勝はうれしかった。しばらくレースに出てなくてレース感が戻るか心配だったけど、スタートを切ったら、少しずつ思い出して楽しかったよ。
勝ったレースはもちろん覚えているど、負けたレースもなかなか忘れないね
特に、那須のラスト2周の最終コーナーで抜かれて2位になったレースは今でもよく思い出すよ
次回は今年最後のレースの予定で、STになるけど、楽しみながら続けていくつもりだよ
返信する
Re (nagayami)
2007-06-12 18:42:39
そんなレースもあったね。
那須は、得意だったからね。
ミニバイクちっくなサーキットならいいけど
スピードに乗せるコースは下手なんだよね。
まあ、昔の話ですから、もうちゃんと乗れないでしょうけど。苦笑
今後のレースも期待してますよ!
返信する