シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

切開~ものもらい~

2007-06-08 17:57:37 | つぶやき
この1年で4回くらいものものらいができている。
目薬をさしていれば良くなっていたのだけれど
今回はだめだった。。。
2週間たってもはれが引かない。
目薬だけでは効かなかったので、1週間経過の後近くのクリニックで
塗り薬と抗生剤(飲み薬)をだしてもらうも、それも効果なし。
こうなってしまったら、香港の眼科で切開してもらうしかないかな
ということで行ってきました香港アドベンティストホスピタル!
アドベンは日本語サービスがあるので多くの日本人が利用している病院です。
深せんに住むものにとっては中国で治らないときに行く
最後の砦!!みたいな病院です。

さて、診察が始まりました。
初診でいきなり切開してくれるか分からなかったので
今まで使っていた薬を持参。
これらを使っていのにダメでしたと訴えて
切開をお願いしようと思っていたら、ちょっこと目をみたら
「大きいものもらいですね~、ハイ切開!」で決定してしまいました。
心の準備をしてきたけど、やっぱりできてなかった~!
実は私、自称先端恐怖症。はぁ~、怖いよぉ。

10分程で準備はすみ、いよいよ切開です。
まず麻酔をまぶたに打ちます。これが結構イタイ
この後は痛みを感じることなく5分程で処置は終了。
溜まっていた脂肪をだしたと思われます。
びびっていたので、出たものを確認するまもなく退散
眼に丸いガーゼをはられ、帰途につきました。
今、私は白いタモリみたいだな~なんて思いながら。。。


最新の画像もっと見る