永山眼科クリニック スタッフブログ

当院のことを少しでも身近に感じていただければ…。
そんな思いから「スタッフブログ」を開設することになりました。

『秋』

2022年11月05日 | 日記

夏も終わり、暑さで出歩くのもしんどかった昼間も気温も下がり過ごしやすくなりましたね。

皆さんは「秋」といえば何を思い浮かべますか?

私は「秋」といえばケーキのモンブランです。

この時期どこのお店に行っても栗と芋で埋め尽くされています。

これを見るとモンブランを食べないといけない気がしてきます

でもそんなにモンブランが好きな訳でもなく、洋酒が効いてるモンブランは苦手なので…作っちゃいました!

お店のほど上手くは出来ませんがそれっぽく出来たので成功です★

来年は芋のスイーツに挑戦してみようと思います!


そして私のもうひとつの「秋」の楽しみは紅葉と夕日です

赤や黄色に染まっていく途中のグラデーションも良いですし、

一面真っ赤や真っ黄色に染まっているのも別世界のようで好きです。

そして綺麗なオレンジ色の夕日…

当院の待合室もこの時期オレンジ色に染まります。

ブラインドがオレンジに染まり、そこに窓のすぐ外の木の影がくっきり映って

大きな絵画のような窓が楽しめます。

夕方に来院の際はぜひ見てみてください!


昼間は過ごしやすい気候ですが、朝晩はだいぶ冷え込み、1日の中でも寒暖差が大きいので

皆様お風邪を引かれないよう体調にお気をつけください。