猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

誠意のあとは尿意の始末

2018年12月12日 | ひとり言


今日はね
12時から18時まで
学校にね、いたざんすのよ。

ふたつくらい
(くらいって?)
会議をこなしてね。

がんばったな、自分。





人に思いを伝えるのも
人の思いを理解するのも
それは口頭でも文章でも
難しい。

でも、できるだけの
誠意でもって
(誠意って何かね?)*

いい加減さとか虚栄心とか
そんなすぐバレるものは
捨て去って

自分の言葉で語れば
人の耳は柔らかくなる。

*「北の国から」菅原文ちゃんのセリフよ〜り





そう信じて
ここまで来たざんすのよ。

そう信じないと
やっとられんわーい





こむちゃん。
ガスレンジの横んとこで
チッコしたろ?また。

急いで晩ご飯の用意ぃ
って時に
まずはチッコ掃除

やっとられんわーい


うっそ~やっとられるもーん
だって、かわゆすなんだもーん






つたないブログにお越しくださり
ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ひなとなずなのブログを作りました。
↓こちらからどうぞ(´△`)







コメントを投稿