猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

12月の暖雨

2018年12月04日 | ひとり言


さて、何を書こうかって
とにかく今日は暖かかった。
こちら地方22度くらい
あったとかなかったとか。
(どっち?)

カレンダー確認するよ~
うん、12月、間違いなく。

週末からぐっと寒くなるんだとか。
やだねーそういう急激な感じ。


何年生きてても
気温の数字から寒暖の感じを
ちゃんと推測できない。

起きてみての体感で
あ、こんな感じね
と実感する。

人ってそういうものかもね。

寒すぎるとか暑すぎるとか
悲しすぎるとか辛すぎるとか
どんどん忘れていかないと
不安だらけになってしまうのかも。


でも、ある種の不安は
一度感じるとずっと覚えている。
そして、
似た状況を予測するだけで
不安になる。


犬だって
嫌なことはすぐ覚えるもんね。



こんなおマヌケな顔してても



猫はね~、わりとバカ。



巨大なまこ?



耳の生えたなまこ


うちのあんずちゃんなんか
特にね〜。

同じ失敗するし
姐さん方の前で
謙虚になるということを
覚えない。







気温から何の話や。


とにかく、
いろんな不安から解放されたい
2018年12月の私。




つたないブログにお越しくださり
ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ひなとなずなのブログを作りました。
↓こちらからどうぞ(´△`)







コメントを投稿