猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

ちび4、初夜

2018年04月27日 | 保護篇



ちび4たち、お昼のミルクを飲んで
寝てくれていますので
今のうちに書き書き


まずは昨夜の写真から
授乳前の体重測定。



1号(グレートラ)
いちばん元気


約210g




2号(グレートラ白)
いちばん食いしん坊


約210g




3号(ギジトラ白)
控えめ大人しめ


約210g




4号(キジトラ)
いちばん大人しい
横顔でごめんちゃい

首のところが濡れているのは
そこんとこに誰かのンピーくっついてたのー



約180g いちばん小さい





哺乳瓶での授乳
まだ不慣れな夫さん。




がんばれー
ちび4



お湯入りペットボトルと
カイロが敷いてあるところに
固まって団子寝。
おやすみなさい
朝5時半頃まで寝てくれてました。





一時預かりの経緯はというと…

知り合いの得意先の工場で
昨日朝に、軽トラの荷台に
放置されていたとか。

猫好きの従業員さんが
ミルクと哺乳類を買い
ミルクは与えていたが

飼える人や、とりあえず
家に連れて帰れる人は見つからず。

知り合いが昨夜たまたま
仕事でそこに行って事情を聞き
猫といえば私と思ったようで
電話してきた。

というわけだ。

ぴーてーえーを始めてしまったから
4匹の仔猫の世話は
さすがにできそうにない
小春のお里の
『保護猫カフェMOCA』さんにご相談。


引き取ってもいいと
ありがたいお言葉をいただいた

今日まで預かって
明日、ちび4
連れて行きます


これを書いている途中にも
3号が柔らかめな、んぴーをして
ミルクを吐いた
がんばれ3号









ご訪問ありがとうございました(*_ _)

2つのランキングに
参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






コメントを投稿